2011年10月17日

バイクのマグネットシャッターキー作製、大阪鍵屋

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


バイクのシャッターキーを2個、製作して欲しいと電話が入る。電話
シャッターキー一体式の鍵を失くしたらしいです。
予備の合鍵は、作っているらしいです。
場所は当店無料無料出張範囲ギリギリの所へ向かいます。車(RV)
車種は、YAMAHAのVOX。
最近のバイクです。
大阪市内では、駐車場代が高く駐車スペースが無い所がかなりありバイクで鍵の仕事を出来ないか、検討中です。
その候補になっているのが、今回のバイクです。

20111017.jpg
早々シャッターキー2個を作製する。
YAMAHA-VOXのブランクは、VM-8です。
問題無しです。手(チョキ)

20111017A.JPG

しかし、予備の合鍵を見ると「シャッター対応じゃないキー??」に見える。
お客さんに、その合鍵で確認してもらうと、首長さが足りなくハンドルロックを外せない。
合鍵屋さんが、間違ってM393で作製している。
思わず、「素人か!!」ってつぶやいてしましました。ちっ(怒った顔)
おそらく、ホームセンターなどの素人バイト君が作った合鍵だと思います。
VOXのブランクはM416かM430です。
このままでは、バイクのエンジンがかりません。
この間違った合鍵より、さらに合鍵2本を作製。
合鍵からの合鍵でも全然問題無く回ります。
さすがに、精度バッチリの我がマシーンです。グッド(上向き矢印)
ホームセンターの整備してない合鍵マシーンとは、訳が違います。決定

20111017B.JPG

左側が、間違っている合鍵、M393です。
罫書きのラインを油性マジックで書きました。
結構長さが足りませんよ。

当店の様な、出張鍵屋にこの様な失敗はありません。
その場で確認出来ますから、間違ったままですと代金がもらえませんね。わーい(嬉しい顔)

鍵無しの延長で、シャッターキー作製を行っていますが、大阪府内でも激安だと思います。
お客さんからも、他社と比べて群を抜いて安いとお褒めの言葉を頂きました。
しかし、「薄利多売」の薄利ではあるが、多売で無い所が問題ですね。もうやだ〜(悲しい顔)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 19:00| Comment(0) | バイク・車