2011年10月23日

夜間の電話・鍵開け、大阪市鶴見区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


深夜に電話が鳴る。電話
時計を見ると朝の5時30分。
電話を取れずに、携帯電話携帯電話に転送される。
「鍵を無くしたので、開けて欲しい。24時間営業ですよね?金額はいくらですか?」って電話です。
「○○○円です。」って答えると、「又、電話します。」って事でした。
これは、脈無しだなーと思い寝る事にした。眠い(睡眠)
1時間ぐらいして、電話が鳴る。電話
「先程電話した者ですが、実は、違う鍵屋を呼んだんですが、開けられずに帰ってしまいました。」
「鍵開けお願い出来ますか?」って内容です。がく〜(落胆した顔)
「開けらない場合は、キャンセル料や出張料は必要ですか?」って聞かれ変な事聞くな-って思い
「開けれない場合は、鍵屋の技術力が足りないので一切料金はかかりません」って告げる。

鍵屋が開けられない防犯対策が成されているのか?
それとも、鍵が壊れていて解錠出来ないのか?

至急現場に向かう事に。車(RV)
鍵屋にとっては、アドレナリンが出る作業が予測されます。

30分で現場に到着。
必要な工具と解除道具を持ってマンションの部屋へ向かう。

現場を確認すると、普通のミワU9のレバーハンドル錠である。
前の鍵屋さんが10分以上作業し続け、穴廻りが変形している。

20111023.JPG

とりあえず、自作のファイバーでターゲットを覗く。
オーソドックスなLDのサムターンである。
格闘のあとが、ターゲットに・・・・・。傷がかなりある。
この鍵がなぜ開けらなかったの????さっぱり解からない。

自作のオープナーで探りに集中!!
「バコッ」一発解錠。
「開きました」って言葉と同時に、片付け作業を行います。

20111023A.JPG

その鍵屋さんは、「この鍵は開けらない鍵なので壊して開けます。金額は36000円です。」
お客さんが断わると、キャンセル料を請求したらしい。
己の技術の無さを棚に上げて料金請求。
とんでもない鍵屋だ。

鍵屋の料金は全て、成功報酬です。
開かない場合は、料金請求出来ません。
それは、「詐欺行為です」って思いますが、どうですか?
ボッタクリ鍵屋で技術の無い鍵屋は沢山存在します。
その様な鍵屋に引っかからない様に。

最後に「ありがとう」って言葉と飲み物を頂きました。
鍵屋にとっての至福の時を過ごしました。わーい(嬉しい顔)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 22:03| Comment(0) | 解錠