2011年11月07日

夜間の鍵交換?大阪市旭区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


夜も日付けが変わろうとする時間に電話が鳴る。電話
「鍵穴爪楊枝を詰められたので鍵交換して欲しい」って内容です。
「マンションですか?」って聞くと「一軒家です」との回答。
「横にガラガラって引く引戸タイプですか?」って聞くと「そうです」との回答。
「加工があると大変だな-」思いながら急いで、現場まで。車(セダン)
全然違いました。ゴールのサムラッチ錠の2ロックです。がく〜(落胆した顔) ガラガラと横に引けません。

20111107.JPG

ご丁寧に両方にびっちり爪楊枝が刺さっている。
この錠前は、鍵交換をしようとすると、バネが飛び出す問題児です。ふらふら
金額の関係で異物抜きで対応する事に。バッド(下向き矢印)
結構、奥まで入っている為抜けない。ふらふら

工具を変えて、作業すると抜けました。手(チョキ)
その後、他の部分から侵入された形跡が・・・・。
問題点を指摘して、終了です。

「お金が無いので、明日電話する」ってお客さんが言ってましたが、未だに電話がありません。もうやだ〜(悲しい顔)
鍵屋は現金商売ですが、現場で「お金が無いなら帰ります」って中々言えませんよね。
でも、商売だから言わないといけない!



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 21:52| Comment(2) | 鍵交換