2011年11月11日

自動ドアの鍵交換、大阪市北区に鍵屋が行く

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


本日は、1並びの日です。(ポッキーの日)
20111111.JPG
ぞろ目大好き人間にとって、今日は特別な日です。るんるんグッド(上向き矢印)

今日のブログ内容は、これです。
店舗の鍵交換です。
「店舗の自動ドアの鍵を交換して欲しい」と電話が入る。
なんか、やばいなーと思い「鍵を挿す部分は出ていますか?」って聞くと、
「多分、出てます。」との事。「???ミワのMMかな?」って思いながら、「○○○円です。」って答える。
「値段を聞いて、今すぐ交換して」って事で、出動する。
現場到着。
20111111A.JPG

又、DGじゃん!もうやだ〜(悲しい顔)

自動ドアを外さないと、鍵交換出来ません。
扉とシリンダーがフラットです!ちっ(怒った顔)

20111111B.JPG

金額が全然違います。ふらふら
どうりで、直ぐ来てって言う筈です。
後で聞くと、数社に断わられ十数社に高い金額を提示されたらしい。
他社と2万円ぐらい違ったらしいです。もうやだ〜(悲しい顔)

条件が電話と違うって断わっても良かったが、悩んだ末受ける事に。もうやだ〜(悲しい顔)

緊急出動して、一人で自動扉を外して鍵交換する鍵屋が何件あるのだろうか?

白色のドアに内装で、召し合わせ部のモヘアゴムが真っ黒です。
そこを触った為に手が真っ黒で、壁やドアに指紋がベタベタ。ふらふら
お客さんに、掃除させる羽目に・・・。たらーっ(汗)
さくさくっとU-9DGに交換。

20111111C.JPG

鍵屋の作業は、比較的軽作業の為パワーは必要ありません。
その為、気持ちの整理が出来てない時に力作業は、厳しいです。

追記
前回のブログのお客さんからの入金は、5日が過ぎましたが未だにありません。
今までは、極力この様なリスクを回避する為に電話で断わってきました。
夜間の酔っているお客さん、夜間の非通知での依頼などは、お受け出来ません。
鍵屋の商売は一部を除き現金商売です。
この様な事が起こると、お客さんの言葉が信用出来なくなります。
このブログを見ている方はどの様に思われますか?ふらふら



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 20:23| Comment(0) | 鍵交換