2011年11月22日

ゴール・V-18補助錠鍵開け、大阪市北区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


今まで行けなかった墓参りを済ませ、いつもの作業場所のホームセンター駐車場で
解錠道具を作製中、電話が入る。phone to
この第一作業場所では、グラインダーで切ったり、ドリルで穴加工をしたりしてます。むかっ(怒り)爆弾
火花が「バチバチ」出てますがお構いなしです。
いつも、店員に見つかったら、作業を一時中断していますが、えらいさんに見つかったら出入り禁止ですね。
ほぼ毎日作業してますから。

電話は、以前伺ったマンションの管理人さんからで「マンションの住人が鍵を落としたので、開けてほしい」との依頼です。
「はいはい、鍵のトラブルに何処でも行きますよ。グッド(上向き矢印)
作業を中断して久々の陽がある内の解錠に向かいます。車(セダン)夕方5時ですが・・・・。

ゴールのV-18の主錠+V-18補助錠のダブルです。
「久しぶりの2カ所解錠わーい(嬉しい顔)
お客さんが、「2カ所とも施錠している。」との事。

20111122.JPG

調べると、下のレバーハンドル側は施錠してない。バッド(下向き矢印)施錠忘れです。
補助錠だけの解錠でした。もうやだ〜(悲しい顔)売り上げダウン!たらーっ(汗)
ここで何と、新種のスコープ発見。
元サッシ屋ですが、見た事も聞いた事も無い物でした。
後日、調べて報告します。(防犯と企業秘密の為、希望者のみです。)
気を取り直してあーして、こーする。無事に準備出来る。孔は普通の小判型です。

補助錠なので、自作のショートの錠前オープナーで解錠を試みる。
数回空振り!ふらふら
10回目ぐらいでやっと開きました。
お客さんから聞いた解錠方向と逆で、標準通りでした。ふらふら

20111122A.JPG

写真では、切れてますが、下部にNDA-3が付いてました。
1ドア3ロック。うーん。考えさせられます。
管理人さんにお礼を言って、終わりました。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 22:25| Comment(0) | 解錠