2012年02月24日

夜間の鍵開け、大阪市都島区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の9時過ぎに電話が鳴る。
知り合いの鍵屋さんからの鍵開けのヘルプです。
この時間なら早い方です。
住所を聞くと、車で5分の場所です。ラッキー!わーい(嬉しい顔)
主錠は、鍵を掛けてなくて補助錠の方だけの鍵開けです。
ほとんどの鍵屋さんは、ショートの工具を持ってないので鍵開け不可能です。
私の工具は、自作ですから問題ありません。わーい(嬉しい顔)

到着すると、古いドアにアルファーのFBロックのシリンダーが付いている。

20120224.JPG
この配置なら、ロングでOKです。
いつもの様にロングタイプオープナーでトライです。
先端が中々入らない。
無理やり押し込み、なんとか準備OKです。
探りをするが、ゴムの感覚が無い?
テンションを掛けて引っ張るが、おかしな音が「カシュ、カシュ」とする。

「???」

一度抜いてみると、先端ゴムが切れて外れている。
こりゃだめだ!ふらふら

何故???

穴を見ると、ドアの表の鉄板と中の鉄板の穴位置が2ミリ近くずれている。がく〜(落胆した顔)
しかも、バリが出ている。ふらふら
ドリルで正規の位置まで穴を広げる。
予備のオープナーでトライします。
一向に開く気配がありません。
お客さんに解錠方向を聞くと通常の反対です?
反対廻しでトライすると、1発で成功です。
主錠は、360度逆回転サムです。
こちら側なら、解錠不可能だっただろう。

鍵が1本しか無いので、翌日PR-NDZで鍵交換の仕事を頂きました。
前の鍵屋さんがいい加減で、NDRのプレートをリベット止めしていました。
しかも、扉側のタップ加工は無しです。
20120224A.JPG
追加でPRの小カギ2本追加です。
鍵屋フルコースありがとうございます!手(チョキ)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 21:23| Comment(0) | 解錠