2012年04月14日

悲しい気持ちの鍵開け、大阪市阿倍野区

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の10時半に電話が鳴る。携帯電話
「カギはあるが、廻らないので、家に入れない」って女性からの依頼です。
「子供が小さいので大至急来て!何分、何分、何分かかるの?」「おいくら掛かるの?」ってヒステリックに言われます。ふらふら
「修理の場合は金額は、見ないと解りません」
「時間は30分ぐらいは掛かりますが、高速で急ぎます」
って答えて急行します。車(セダン)
場所は住宅街で、それらしい人が居ません。
替わりに男性が塀に腰を掛けて携帯を見ている。
確認してみるとお客さんでした。
時間が掛かるみたいなので奥様とお子様は近くの銭湯に行かれたみたいです。もうやだ〜(悲しい顔)
「何だかなー!」 by 阿藤快

気を取り直して、今日の対戦相手はゴールのGG、ガード錠です。

20120414.jpg

カギパスワードが半分廻りますが、ガードが外れません。
はいはい、前回と同じ症状です。
「ケミカルのお薬を出しておきます」病院
ちょちょいと細工してカギを廻すと開錠しました。
後は分解して点検後グリスアップです。
ここでお客さんから料金確認で「開錠料だけですので、今現状○○○円です。」って告げると
「高っ!」って心無い言葉。さらに「5分で良い商売やなー」って罵声まで頂く。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
「分解注油は自分でやったら、タダやから自分でするわー」って事で分解作業は中止となります。
「どうやったら分解出来てどう言う方法でグリスアップするのか」を必要に聞かれる。
あくまでも、自己責任でお願いします。

阿倍野の割と高級住宅街でスーツを着たインテリ眼鏡のお客さんですが、豹変ぶりにビックリです。ふらふら
会社名で領収書を作成しましたが、会社に請求でもするのでしょうか?
我々の様な緊急鍵屋は、人助けだと思っていつでも出動出来る様に待機しています。
その分の御値段だと思っています。
合鍵+αで紛失鍵を作製出来ると思っている人は沢山居ます。
1000円、2000円で鍵開けは出来ません。
高速代+ガソリン代で3000円は超えてしまいます。
悲しい気持ちで、帰路に着きます。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 10:57| Comment(0) | 解錠