2012年04月22日

鍵開けキャンセル、大阪府堺市

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の1時前、電話が鳴る。携帯電話
「鍵を無くしたので、開けてほしい」っていつものフレーズです。
声から、かなり若い女性の依頼者です。
「鍵は、ギザギザですか?開ける鍵は、1ヶ所ですか?」との質問に
「鍵は上下2カ所で、穴ぼこのタイプです。」って答えがきた。
ちょっとやばいぞ。
「バーハンドルタイプに上下2カ所ですか?」
「はい、そうです。」
「内部のサムターンはスイッチのつまみがありますか?」
「はい、あります。」
「・・・・・・・・・・・・・」ふらふら
「到着まで、40分掛かりますが作業は2時間ぐらい掛かります。」


鍵屋さんならお解りでしょうが、日本で最強の錠前です。
自作の専用工具を持っている私でも、ヤバイ!って思うシュチエーションです。
堺の南部まで行って、無報酬の可能性がかなり高いです。眠い(睡眠)
ってか、大阪で2600件の鍵屋の内この鍵を開けられるのは、5件も無いでしょう。バッド(下向き矢印)
20120421.JPGMIWAのPGタイプでB5サムです。
それでも勉強の為!って出動します。車(セダン)
アドレナリンが出ているので、阪神高速をブッチギリで走ります。グッド(上向き矢印)
堺の出口を降りたところで、電話が鳴る。携帯電話
先程のお客さんからである。
「ごめんなさい、鍵が見つかりました。キャンセルお願いします。」
「キャンセルですか?もう堺の出口を降りてますよ。」
「すいません、へへへっ」
屈託の無い笑い声に、閉口していまいました。
このアドレナリンをどうすれば良いの?ちっ(怒った顔)
って所に中央区心斎橋から事務所のインロックの依頼です。
丁度、堺から高速で通るのでラッキーです。
内容は、ボタン式のサムターンを押して外に出てしまったとの事。
「解錠料○○○円です。」って答える。
「きゃはははは、結構ですわ」って電話を切られる。
そらそうだ。もうやだ〜(悲しい顔)
明日になったら、会社ですから他の人が開けてくれるし心斎橋あたりは、安くで止まれるホテルが沢山ありますからね。

深夜の片道30Kmの高速ドライブとなりました。
難易度の高いMIWAのPGを壊すとなれば、かなりの高額な金額になります。
鍵屋は基本的に全て現金商売です。
問題は、お客さんの持ち合わせって所です。
これらの事を、入居時に説明しとくべきだと思います。
そうすれば、鍵を失くさないのでは?


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 21:57| Comment(0) | 解錠