2012年04月25日

大阪市城東区、鍵開け・又失敗しっちゃったよ

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の1時半に電話が鳴る。電話
いつものちょうど良い時間帯です。
「カギを持たずに外出したので開けてほしい」って依頼です。
「?????」
依頼者は若い女性ですが良く解りませんが、取り合えず出動です。車(RV)
夜間なので、道路が空いてて気持ち良い!
指定のマンションに到着です。
お客さんがオートロックの中で待っています。
一緒に指定階へ向かう。
獲物はゴールのV-18ディンプル錠です。
20120425.JPG
(恥しくて写真交渉出来なかったので参考写真です)

こんな防犯性の高いカギを開けろって事か?
でも開けちゃうもんね。
仕事だからです。
「防犯対策してないなら10分で開きます」ってカッコいい言葉と共に準備に取り掛かります。
「ほいほいの、ほい」っと。
「???????」
部屋の中からかなりの音がしている?がく〜(落胆した顔)
お客さんに尋ねると、
カギを持たずに外出して、同居人が閉めてしまったらしい。
そして部屋の中で高いびきで寝ているらしいです。
起きてしまったら、無報酬です。ふらふら
お客さんが、ドアをガンガン叩いてる。
夜中なのに、近所迷惑ですね。
速攻で開錠作業に。

ちあきなおみの喝采のメロディが脳裏をかすめる。
「いつものよおーに、鍵がーあーく・・・」って歌いながら(年がばれるよ)
「ガシャン」
開きません。
失敗です。続けて連射です。
開きません。
ちあきなおみ の歌を歌っている場合ではありません。もうやだ〜(悲しい顔)

焦りながら、開錠作業を続けるが一向に開く気配が無い。
自作のファイバーで覗くが普通のタイプです。
「おかしい、何かがおかしい。」
先端を「むにゅ系」に変えて見る。

全然、開く気配はありません。
こうなったら廻し専用工具でチャレンジです。
時間が掛かりますが、うまい事捕まえたが廻らないっと。
後ろからお客さんのため息が聞こえてくる。
かれこれ、1時間は越えている。
「キャンセル出来ますか?」っと聞きたく無いセリフが・・・・
そこへ、お客さんの携帯が鳴る。
「早く開けろや!あほ!」「いいから、早く!早く!」おとなしそうな女性の言葉とは思えない。がく〜(落胆した顔)
今、彼氏が開ければ、作業料が無料ですから、彼女も必死です。
すると、中から「ウワー」って言葉と共に聞きなれた「ガシャッ」の音。
彼氏らしき人がドアを開けると、おっさんの私と目が合った。
依頼者が、「もーどいて」って私を押しのけて、部屋に入っていってベットに2人で倒れこむ。
変な事にならない内に撤退します。
無報酬のまま、「帰ります」って小さい言葉をかけて扉を閉めます。ふらふら

とんだ大恥です。もうやだ〜(悲しい顔)
調子に乗ると失敗するのが、悪い癖。バッド(下向き矢印)
帰りしなのコンビニのコーヒーは、いつもより少し苦めでした。
翌日は、当然反省と先端工具の開発で頭がいっぱいで仕事にならず。あせあせ(飛び散る汗)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 22:34| Comment(0) | 解錠