2012年05月19日

マジでヤバイ!鍵開け、大阪市北区

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


港区の鍵交換パスワードで2個同一キーに組み替え中です。
GCY-97です。
20120519A.JPG
お昼晴れの3時に電話が鳴る。電話
珍しい時間帯です。グッド(上向き矢印)
「鍵を無くしたので、家を開けてほしい」
「ピッキング対応の2ロック式マンションで2ヶ所施錠」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!るんるん
「売り上げ2倍物件。」「1粒で2度おいしい。」ってやつです。わーい(嬉しい顔)
しかも、当方から5分ぐらいの近くのマンションです。
なんとしてでも行きたい!
しかし、今お客さん待ちの状態で動けない。
お客さんは待ってくれるとの事なので、ラッキーです。
5時前に到着。
近くには、100円パーキング駐車場が無いので、かなり遠い所にとめて、「コロコロ」で移動です。
お客さんと指定階へ向かう。
20120519.JPG
下は、U9-RAですが、上はシリンダーはJNだが、本体はND2Fか?ND2R−BLか?
「マジでヤバイ!」ふらふら
長い夕方になるのか?もうやだ〜(悲しい顔)
恐る恐る、調査に掛かる。
「セーフ」四角かった為OK!
NDR-BLでした。わーい(嬉しい顔)
作業は迅速に!下のRAから、一発開錠です。
上は、5回ぐらいで開錠です。
任務完了後、お客さんから、15分ぐらい色々聞かれる。
「どこで、技術を身に付けたの?」  → 「鍵の学校」
「開業費用はいくら?」       → 「一概に金額では言えない」
「学校の期間は?」         → 「トータル半年」
「一人前になるまで何年かかったの?」→ 「難しい質問」
お金を貰っているのだから、一人前といえるが失敗も多いので半人前とも言える。
当店では、開かなければ無料ですから必ず開けようと努力します。
「鍵屋になったら儲かるの?」    → 「儲かりません、ボッタクリ鍵屋なら別ですが」
「どうして生活出来るの?」     → 「副業で何とか食べてます。」
鍵屋に興味津々ですが、こんな業界は止めた方は良いですよ。
鍵の学校を卒業しても、何の意味もありません。
私の場合は、ラッキーにも鍵屋グループにもぐり込めたので先輩に色々教えて貰いました。
勿論、有料でね。
その悔しさで、猛烈に勉強して何とかやってきました。

次の仕事がある為、この辺で開放して頂きます。
近くの交番に顔を出して、鍵開けミッション完了です。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 17:28| Comment(0) | 解錠