2012年05月24日

防犯錠鍵開け2連発、大阪市淀川区・中央区その@

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の0時に電話が鳴る。携帯電話
「鍵を無くしたので、家を開けてほしい」っていつもの言葉です。
ただ、条件が付いてます。
「〇〇〇円しか無いんですけど、請けてもらえますか?」って事です。
かなりの鍵屋に断わられているらしいです。
「そりゃそうだ」って金額です。
10年前のマンションで、ありきたりの名前です。
1ヶ所の解錠なので、「楽勝かな?」って思い取合えず見てみる事にします。
これが、後悔の始まりです。
新大阪近辺の高級マンションぽい建物ビルです。
「今夜もヤバイ!」お客さんが、外で待っている。
最小限のいつもの工具を持って、オートロックをいつもの方法で開けて、指定階へ向かう。
EVの小窓から、部屋が見える。
「ゲロゲロ!」って感じで到着。
20120524.jpg

20120524A.jpg
ミワのPR-PGです。
「ダメだ!」ふらふら
長い夜決定!もうやだ〜(悲しい顔)

他の鍵屋みたいに「この鍵は壊さないと無理です!」って言ってみたい。
なんて考えながら、車まで回転系の工具を取りに向かう。
工具の準備をしながら考える?
「通常でも予算オーバーなのに、俺何やってんだろう。」もうやだ〜(悲しい顔)
繊細な作業の為、仕事に集中します。
お客さんから色々質問が・・・・・。
「何処からですか?」「都島からです」
「何処で、技術を覚えたの?」「東京と大阪の鍵の学校です」
その他、諸々の質問に背中で「話し掛けんなオーラ」を出しながら、作業開始です。on
このお客さんは、「スゲェ!」が口癖でかなりの回数言っている。
工具の調子がすこぶる良い。
10分掛らずに、キャッチする。
回転方向確認しながら、ゆっくり廻すと「カシャ!」っといつもの音。
「スゲェ!」
任務完了です。

20120524B.jpg
片付け中に、話していると同じ高校の後輩って事が発覚しました。
いやー奇遇です。

安請け合いは、後悔しますね。
鍵屋は、体力勝負です。
今回は、比較的体力温存出来てまだ良かった。
後半へ続く。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 23:47| Comment(0) | 解錠