
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション) (防犯錠)、深夜は5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス
夜の3時に電話が鳴る。

「カギを無くしたので、開けてほしい」って依頼です。
「料金は、○○○円です。30分ぐらいで伺えると思います。」って答えて出動する。

現場の裏通りで、パトカーが2台止まっている。
到着したのは、川の近くのマンションです。
マンションの前の歩道に2人の男性が横になって寝ている。

「この人が依頼人か?」
「鍵屋ですが、△△△さんですか?」って声を掛ける。
その瞬間、怪しげな3人の男性が影から飛び出て来て質問される。

「どう言う関係ですか?」
「私は、鍵屋でお客さんがカギを無くしたので呼ばれたんです」って答える。
私の姿は、「西日本ロックサービス」って制服の胸にはいっている。
しかも、顔写真入りの身分証明書をぶら下げている。
どう見ても鍵屋でしょ。

すると、怪しげな人たちは、「私たちは、城東警察の者で通報があったので見張っていました」との事。
確かに、ひと気の無い所で泥酔で路上で寝ている横に車がスーと止まって中から人が降りてきたら怪しいよね。

って言うよりテレビでよく見る置き引き犯が捕まる光景ではないのか?

最初からケチが付いたが誤解が解けて、指定階へ向かう。

今夜の獲物は、ゴールのLXピンタイプです。

しかし、廊下が閉鎖タイプで小さい音でも響き近所迷惑です。
ピックガンを使うが、音が気になって止める事にします。


別の方法に変更して、準備しながら質問します。
「当方以外に何件電話しました?」
「4件です。」
「他はいくら位、言ってましたか?」
「6万」
「6万?」
「そう、6万」
「・・・・・・・・・、6万円?」

「6万円」
当方の約4倍の金額です。
「他の3件は?」
「みんな、3万円以上」
いくら深夜とは言え、びっくりの金額ですね。
って事は、当店は激安鍵屋?なんて錯覚してしまいます。

ううん!普通の金額です。
もやもやしながら、さー作業開始です。
中々、滑って廻らないっと。
おかしいな−?
中を覗いてみる事にする。
「ゲゲェ!」
施錠時に縦になっている。

なるほど、下からを上に変えて押しながら無事開錠です。
夜間の開錠作業は、怖い怖い!
マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで!
大阪 鍵 鍵開け 大阪 06-6924-6969 鍵屋 大阪