2012年06月20日

「深夜鍵屋」自転車の開錠、大阪市浪速区

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


少し早めの夜の11時に電話が鳴る。電話
「自転車の鍵を無くしたので、開けてほしい」って依頼です。
「自転車?」
「ふー、了解です。開けれない場合は、切断しますよ」
って事で了解を頂き緊急発進します。
現場は、JR難波駅電車の駐輪場です。
車を大通りに止めますが時間が遅いので、駐禁は心配ありません。決定
自転車用万能マスターキーを持っていますので、通常タイプはOKです。わーい(嬉しい顔)

20120620.jpg

しかし今回は、4ピンのギザギザキーでした。パスワード
書類メモを書いて頂いている間に作業します。
作業を見られない様ににする姑息な手段です。
お客さんから見えない様に体で隠しながら、ピッキングで10秒も掛からず開錠です。手(チョキ)

お客さんが「エエェ!もう開いているの?」って驚いています。
「当たり前です。プロですから」
早く済んだので、少し雑談を。
「この金額ってどうやって決めてるの?」
「住宅用の鍵開け値段だと、取り過ぎだし所詮自転車の鍵開けだから安い値段でお請けしました」
「今開いてる状態ですから、家に着いても鍵をしないで下さいね」
って念を押して、任務完了です。

難波の町を流しながら、思い出す。(冒頭の映像が何処と無く難波に、似ています)
深夜食堂の小林薫さんのフレーズ。カラオケ




「深夜鍵屋」
  1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、鍵屋の一日は始まる。
  メニューは、鍵トラブルだけ。
  後は勝手に言ってくれりゃ、出来るもんなら作業するよってのが俺の営業方針さ。
  営業時間は夜9時から朝8時ごろまで。
  人は、深夜鍵屋って言ってるよ。
  客の電話が来るかって?
  それが結構来るんだよ。
  「ボーン」


その後、夜の1時のマンション鍵開けと、4時のバイクのインロックはキャンセルでした。もうやだ〜(悲しい顔)
昼間の作業が辛い!


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 20:57| Comment(0) | 自転車