2012年07月02日

夜の開錠、阿倍野区・手錠の開錠、福島区

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の10時30分に電話が鳴る。電話
「カギを無くしたので、家を開けてほしい」って依頼です。
お客さんは、金額を気にしている模様。
ボッタクリ鍵屋じゃ無いので大丈夫ですよ。
「さっきまで近くに居たのに」もうやだ〜(悲しい顔)って思いながら現場に急行します。車(セダン)
住宅街で道が狭い。
丁度、マンション前に100円パーキング駐車場がある。
ラッキーです。
この時間は、1時間100円ですからね。

1F付近でお客さんと合流し指定階へ向かう。
工具を持って、階段の4Fまで上がるのはきつですね。
今日の獲物は、これ!

20120702.JPG(開錠後撮影)

ミワのU9LSPかな。
こんな物は速攻です。
ピッキングは無理なので、別の方法で開錠を試みる。
テンションを掛けて、準備OK。
「スコッ!」
なんか手ごたえ無いな。
再度トライ。
やっぱり何かが、おかしい。もうやだ〜(悲しい顔)
自作ファイバーで確認すると、縦になっている。がく〜(落胆した顔)
「ゴールでよくある現象がミワで・・・・・・・」ふらふら
こう言う場合は上部を逆テンションで、「グッ」と押す。
無事開錠です。わーい(嬉しい顔)

20120702A.JPG

写真カメラを撮って、集金を済ませるとドアを閉められました。ふらふら
誰も居ない廊下で、工具を仕舞う音が虚しく響きます。たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
あれ、LSPだったけ?LAだったけ?確認ミスです。
写真のサムターンから、LAと思われますね。

テンション下げ下げバッド(下向き矢印)で帰路に着いてると、電話が鳴る。
福島区で「手錠のカギを無くしたので、どうにかしてほしい」って依頼です。グッド(上向き矢印)
ふざけて、おもちゃの手錠を掛けてカギを無くしたらしいです。
ラッキーにも、すぐ近くなので15分で到着。
聞いた住所が違い、又マンションの部屋番号も違っていた為いらん時間は掛かりましたが無事到着。もうやだ〜(悲しい顔)
男のお客さんで、どうやら会社関係の部屋飲み会で羽目をはずしたみたいですね。
手錠は、初めてですので勝手を確認する。
腕に食い込んでいて、痛々しい。
覗こうにも、痛がって中々作業が進まない。
「ハハーン。なんとなく勝手が解りました。」
カチカチっとすると、無事開錠しました。手(チョキ)
20120702B.JPG
(手首の後が痛々しいですね。)


大阪人の乗りか、お酒の影響かは、解りませんが値引き要求がキツイ。ふらふら
じゃんけんで負けたら、○○○円ね。
って勝手に決めてる。がく〜(落胆した顔)
「冷たいコーヒー付けるから、更にまけてー」
「もー、エエですよ。」って根負けしました。

このマンションの玄関は、PRPGの上下スイッチ付きサムターンです。
そっちの情報を入手出来たので、良しとしよう。

車(セダン)に乗り、5分程走ると携帯が鳴る。携帯電話
「カギが折れたので、家を開けてほしい」って依頼です。
ラッキータイミングである。ハートたち(複数ハート)
住所を確認すると、「札幌市中央区・・・・・・」
「さ、さ、札幌!」
「当社は大阪ですので、札幌は無理です。」
ってお断りしました。
だって、夜中の1時だよ。飛行機飛行機無いやん。
「昼っだたら行く気か−い!」ダッシュ(走り出すさま)「ルネッサン−ス!」


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 01:32| Comment(0) | 解錠