2012年07月15日

夜中の開錠、東大阪市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。



本日の折れ鍵パスワードを終えて、至福の時を迎えながら1時30分に眠りに付く。眠い(睡眠)
5分後電話が鳴る。携帯電話
「うううううううぅ」もうやだ〜(悲しい顔)
「カギを無くしたので、家を開けてほしい」って依頼です。
場所は、東大阪市の俊徳道です。
遠い!遠い!遠い!
内容をお聞きするが、呂律が廻っていなし。がく〜(落胆した顔)
「やだなー」って思いながら緊急出動します。車(RV)
到着すると、マンション前でお客さんが倒れる様に寝ていました。眠い(睡眠)
又、このパターンか。
お客さんを起こして、身分確認をする。fax to
ふら付きながら、最初にお金を渡される。
そして「すぐ開けて!すぐな!」って高圧的に言われる。
責任重大ですね。
今日の獲物はこれ!

20120715.JPG

20120715A.JPG

ゴールのP-LXです。
ピッキングで行こうかな。
「パチパチパチ」
何か決まらないな?
アンチピックピンは入って無いと思われるが、開錠出来ない。ふらふら
方法を変えて、違う所から攻める事にする。
内部の情報をお客さんに確認するが、「任せるわ」としか言わない。
はー。全然協力的でないので、勝手に進めます。
ここで良く見ると、何と!新種のスコープ発見です。ひらめき
グレー色の塩ビ製で共廻りしていまいます。
ええい!これはドリルで壊すしかない。爆弾
ドリルでもやっぱり共廻りしてしまう。
めんどくさい事になってしまった。
ここは、複合技で何とか破壊成功です。
さー後はいつもの開錠道具で、一発開錠です。手(チョキ)
本日の任務完了です。

道具を片付けていると、お客さんが「鍵が1本も無いので作ってよ!」って言っている。がく〜(落胆した顔)
「先程の代金に、鍵作製代が入っている」って言ってますが、そんな事はありません。もうやだ〜(悲しい顔)
FF;">「俺は、カギを無くしたからなんとかして!って依頼したんだよ」
「だから鍵を開けて鍵を作る迄が含まれている」って言ってますが無茶苦茶です。
「それじゃ、鍵交換してよ!」って事ですが、マスターが掛っていれば鍵交換は問題が出ます。
「じゃー、大家さんに確認してよ。」ふらふら
「今、夜中の2時30ですよ。大家さんに迷惑がかかります」
って言うか、なぜ私がそんな事を確認しないといけないの?ちっ(怒った顔)
これは、代金がもらえずに作業するパターンなので、お断りしました。
「昼間に、大家さんに確認してから、ちゃんとした鍵屋さんを呼んで下さい」って言って帰って来ました。
多分思っているでしょう。
「お前は、ちゃんとした鍵屋じゃないのか?」って。
夜中夜に酔っ払いのビール相手は出来ません。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 20:42| Comment(0) | 解錠