
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション) (防犯錠)、深夜は5000円増し
夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪、西日本ロックサービス。
風呂上り


「家の鍵を落としたので、開けてほしい」って依頼です。
「鍵開けって、○○○円ですよね」って勝手に決めている。
鍵の種類や築年数を聞くと、「1986年でメッチャ普通のギザギザの鍵」って事です。
まっ、いいか。って事で急行します。

現場は、住宅街の狭い場所を通らないと行けない。
ナビ通りに進むと、どう見ても生活道路で無理です。

バックで戻り違う道を探します。
何とかマンション前

お客さんと合流し階段で指定階まで向かう。
おっさんだから階段の上層階は疲れるんだよね。

今日の獲物はこれ!
ゴールのV−18です。

この期に及んでもギザギザキーって言い張ってます。

まーこんな事にこだわってもしょーが無いので作業開始です。
いつもの方法で内部を確認すると、ミワのLAでした。
楽勝決定!

勿体つけて、ゆっくり先端に意識を集中しながら体勢を固める。
あっ!しまった。
新型先端工具を持って来るべきだった。って少し後悔。

なんて考えながら、一発開錠です。

お客さんが、「最近の鍵開けって、そうするんだ。」って驚いている。
「新鮮だなー」って言っているが、鍵屋にとっては毎度の事ですが・・・・。
合鍵を要望していますが、ディンプルマシーンは搭載しません。
昼間に近くの合鍵屋さんで作って下さい。
私の趣味の中に鍵開けは入ってますが、合鍵は入ってませんからね。

お釣りが無いので、近くのコンビにまで走って両替に。
代金を貰うと、領収書希望との事。
もー、作業バッグにあったのに。

って思いながら再び階段を上がってきてヘロヘロです。
閉鎖型の廊下の為、汗だく


せっかくお風呂

長い夜の後半戦に続く・・・・・。
マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで!
大阪 鍵 鍵開け 大阪 06-6924-6969 鍵屋 大阪