2012年08月05日

苦戦の鍵開け、大阪市浪速区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。



夜の10時30分に電話が鳴る。携帯電話
いつもより早めの時間である。
「カギを無くしたので、開けてほしい」
「穴が途中まである鍵のタイプですが、開けれますか?」
って事です。
単なるディンプルですね。
「どんだけ開けてきてるの。」
って思いながら、「はいはい、大丈夫ですよ」って事で急行します。車(セダン)
マンションビル前でお客さんが待ってました。
築2年目のマンションは、至れり尽くせりの防犯装備です。グッド(上向き矢印)ふらふら
おい鍵屋!開けれるのか?開けられないのか?どっちだい?
開・け・る!(byなかやまきんに君)

って事でオートロックを開けよるとするが、全てにおいて対策済み。
ここまでの強敵は初めてです。もうやだ〜(悲しい顔)
今日も期待が持てますね。るんるん
荒っぽいやり方で開け様とすると、住民が入って来ましたので一緒に入ります。
指定階へ向かい、確認します。
今日の対戦相手は、こいつだ!

20120805.JPG

V-LDKかな。
しかも2ロックで、2カ所共施錠です。パスワード
事前情報では、プッシュプル錠の2ロックで防犯型TMです。
夜の大阪鍵事情では、一般タイプに成り下がっています。
時間が勿体無いので、作業開始です。
まず、いつもの方法で確認します。
空転型ですが、取り外します。
確認すると、初めて対戦する「まだ見ぬ強豪」でした。がく〜(落胆した顔)
防犯型TMEです。
「聞いてないよー」もうやだ〜(悲しい顔)
これを、開けるの?俺が?って自問自答しながら工具を組み立てる。
準備が整い下の方から鍵開けミッションGO!
中々良い位置に着けない。
30分ぐらいで、キャッチ?出来ない。
先端工具が一般TM用では、無理と判断。あせあせ(飛び散る汗)
勇気ある撤退をする。がく〜(落胆した顔)
B5用の先端に交換して、再チャレンジです。たらーっ(汗)
おっと!良い位置でキャッチ!
回転方向を確認しながら手元を回転すると「カシャ!」っと良い音。手(チョキ)

次に、上の方を攻めます。
上は余裕です。
なぜなら、私の得意な距離だからですね。
得意距離では、コースレコードを狙いたいですね。
さくさくと工具を組み直し、攻めの体勢に。
5分ぐらいで良いポジション獲得。
さー後はお決まりの、回転だけです。ダッシュ(走り出すさま)
ゆっくり廻すと「カシャ!」っと良い音。
「ふー」と深いため息と共にメガネを横にずらして外す。
(これが最近のお気に入りポーズです)
これにて本日の鍵開けミッション完了です。手(チョキ)

20120805A.JPG 20120805B.JPG

到着からトータル1時間30分と苦戦したが、お客さんが喜んでくれて満足です。
昼間に分割分の料金の集金に行った時の会話。
不動産屋さんが「このカギを開ける鍵屋が居たの?」って驚いていたそうです。
「居ますよ、大阪の都島に!こんな鍵ばっかし開けてる鍵屋が」
おそらく、一般の鍵開けとそんなに変わらない金額です。もうやだ〜(悲しい顔)
しかし大阪の夜の鍵開けでのプッシュプル錠率、高すぎ!
東京もこんな状況なのかな?
大阪って言う地域の特性?
それとも、単純に夜だから?たらーっ(汗)
鍵屋の眠れない夜は続く。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 21:38| Comment(0) | 解錠