2012年08月09日

朝からインロック鍵開け、店に鍵 大阪市中央区

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


朝の7時前に電話が鳴る。携帯電話
他の店員が、鍵をかけて帰ったのでオーナーが店の鍵を開けてほしい」って依頼です。
オーナーのかばんカバンごと、店内にあるらしいです。
って事で急行する事にします。
場所は、ラブホテル街ホテルのど真ん中です。
お客さんを待っている間も、数組のカップル?がホテルから出て来て別れて行きます。がく〜(落胆した顔)
「・・・・・・・・・・・仕事!、仕事!」
今日の対戦相手は、これ!

20120809.JPG

小さいマンションの1Fで、マンションタイプのドアです。
上の鍵のみ施錠です。
木製のドアで、いつものスコープはありません。もうやだ〜(悲しい顔)
ピッキングで開けなければならないのか?
書類を書いてもらって、作業開始です。
チューブラー錠で回転方向がいまいち解らない。
中々決まらない。ふらふら
ここでお客さんから意外な一言。
「前回、鍵屋さんに開けて貰った時にかなり時間が掛かった」
「その鍵屋さん曰く、ピン配列が悪い」
そうです。がく〜(落胆した顔)
ピッキングは諦めて、違う方法に切り替えます。
しかし、いつもの方法が使えない。
「困った。困った。杭全町(くまたちょう)。」
大阪の人以外は解かりません。
なんて考えながら、弱点を攻める事にします。
隙間をコショコショします。ハートたち(複数ハート)
時間は、少し掛かります。
手応えアリで、引っ張る。
すると、無事開錠です。手(チョキ)

20120809A.JPG

ちょっと、時間が掛かりましたが良かったです。
これにて、本日の鍵開けミッション完了です。わーい(嬉しい顔)

作業中も隣や迎えのホテルから続々とカップルが出てくる。
こんな光景が未だにあるなんて、ちょっとカルチャーショックです。ふらふら
作業が終わった、8時過ぎ。
鍵屋の朝は遅いので、まだまだ寝ている時間である。眠い(睡眠)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 19:50| Comment(0) | 解錠