2012年08月11日

最近多いプシュプル錠の鍵開け、大阪市北区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


お風呂いい気分(温泉)に入ってさっぱりとしている12時30分に電話が鳴る。
「鍵を失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
「はいはい、喜んで!」って事で急行します。車(RV)
もーこの頃は、居酒屋チェーンビールみたいになってきてます。
現場は、北区の繁華街近辺の築5年のおしゃれなマンションです。
鍵の形状を聞いても、言ってくれない。
「とにかく、来て下さい。」との事ですので、大体は予想出来ます。
30分ほど待ちましたが、無事合流です。
お客さんは、若い女性で明日が妹さんの結婚式らしいです。がく〜(落胆した顔)

オートロックは、内部のボタン式です。むかっ(怒り)
「最近多いです。」
設計事務所やゼネコンが、鍵屋の手口を研究してるんじゃないの?ふらふら
って思いながら、即興で開錠道具を作製して無事スルー。soon
お客さんと指定階へ向かう。
今日の対戦相手は、こいつだ!パンチ

20120811.JPG 疲れてて撮影失敗!

JN−PGです。
しかも、2ヶ所施錠です。わーい(嬉しい顔)
ここ数日間会っていない、いとしのプシュプル錠ちゃん!黒ハートMY LOVEムードですね。
防犯型を外して、中を確認する。
普通タイプでがっかりです。もうやだ〜(悲しい顔)
見掛け倒しで、すごく期待はずれ。ふらふら
回転系道具を準備して、鍵開け作業開始です。
まずは、得意の上から攻めます。
5分ぐらいで、良い位置からキャッチ。
回転方向を間違えないで、回転すると「ガャチャン!」と大きな音。
閉鎖型廊下の為、音が響きます。
続いて、下を攻めます。
汗が滝の様に頬を伝う。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
床がビショビショになる。あせあせ(飛び散る汗)
お客さんもたまらずに、スーツの上着を脱いでいる。ダッシュ(走り出すさま)
10分も掛からずに、キャッチ!手(パー)
回転方向確認し、ゆっくりと回転すると「ガャチャン!」と大きな音。
お客さんから、「おおーっ!」と小さい声が漏れてる。
メガネ眼鏡を横にずらして外し、工具を片付けます。
お客さんを部屋に誘導して、本日の鍵開けミッション完了です。手(チョキ)

20120811A.JPG

折角お風呂に入ったのに、シャツがベトベトで気持ち悪い。バッド(下向き矢印)
夜中に寝不足で出掛けて、フルパワーでの鍵開け。
鍵屋ってお肌に悪いわね。あせあせ(飛び散る汗)←そう言う問題ではない。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:06| Comment(0) | 解錠