2012年08月18日

HPD2連発の鍵開け、大阪市大正区、大東市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


お風呂後の夜、1時30分に電話が鳴る。携帯電話
「鍵を、帰省先に忘れたので家を開けてほしい」って依頼です。
ビルの1室が、住居件事務所になっているらしいです。
鍵の種類ですが、どうもHPDか5350系です。もうやだ〜(悲しい顔)
苦手意識を克服する為に、急行します。車(RV)
デイスクシリンダーらしく、以前にも開けてもらった時に鍵屋がピッキング出来るカギって言ってます。
到着するが、お客さんは居ない。がく〜(落胆した顔)
「いたずらか?」って電話をすると横の駐車場駐車場に居てるとの事。
黒のハマーH3でお待ちでした。
石川県の実家に家族で帰省していて置いて来た荷物にカギが入ってるらしいです。
ハマーが気になるが、仕事なので指定階の方へ向かう事に。
今日の獲物は、これ!

20120818.JPG

ミワのHPDです。失恋
「苦手だって、言ってるでしょ!」って言っても、選べないので作業に掛かります。
幸い、ディスクなので汗が出るほどでもありません。
10秒程で、回転する。わーい(嬉しい顔)
時間勝負でテール引っ掛けに失敗し振り出しに。ふらふら
再チャレンジは、中々廻らない。
2分ぐらいで、回転。
今回はゆっくり、重みを感じながら無事開錠です。手(チョキ)

20120818A.JPG


安堵の帰り際の2時30分に、電話が鳴る。携帯電話
「家のカギを開けてほしい」って依頼です。
ボソボソしゃべっているので、うまく聞き取れない。
到着時間の関係で一旦、保留になる。もうやだ〜(悲しい顔)
大東市の外環近くの大型団地ですので、30分〜40分は掛かります。
「速い方だと思うが・・・・」なんて考えていると、再び電話が・・・・。
「やっぱり、来て下さい」って事で急行する事に。車(セダン)
団地内はナビ通りでは、進んで行けない。ふらふら
グルグル廻りながら無事到着。
団地の5階で、1FはUR-RAが付いている。
2FはU9-HPDです。
なんじゃ!階によって違うぞ?
5階は、HPDのディスクでした。わーい(嬉しい顔)
ラッキー!です。
身分確認をするが、住所が違う。
最近結婚をして、苗字が変わっているが実家らしい。
免許や保険証でトータルで確認出来た。
ピッキングで作業開始です。
「カリカリカリ、ゴリゴリゴリ」
って2〜3かきすると、中から音が・・・・。
「エエェ!中に人が居てる?」
お客さんに確認すると、「両親が寝てる」との事。
すると、中から「誰や!」っと男の人の声。
「鍵屋です」って心で思いながら、オロオロしていると「私!」ってお客さん。
すると、「ガチャン!」と無事開錠。手(チョキ)←違うよ。俺開けてない。
「キャンセル料いくら?」って強めに言われる。
「100%でしょ。」って言えずに少しだけ貰って帰る事に。
「はい、おつり頂戴!」って強めに言われながら渡すと、「バタン」と閉められてしまう。もうやだ〜(悲しい顔)
何があって実家に帰って来たのか解りませんが、それに振り回される鍵屋は、たまったもんじゃない。

この時点でAM4時前です。
昼の営業に、こたえるー。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 16:53| Comment(0) | 解錠