2012年08月20日

早朝の開錠、大阪市天王寺区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。



朝の4時30分に電話が鳴る。電話
起きるのに一番きつい時間です。
「今の時間鍵交換出来ますか?」って依頼です。
「鍵交換?」
この時間に、やりたくない仕事だな。
「どうしてもこの時間ですか?」って聞く。
「実は鍵を失くしたので、開けてから交換したい」って事みたいです。
「あー、そう言う事、開けるだけで良いんですね?」って質問する。
「開けるだけでもお願いします」って事で急行します。車(セダン)
場所は、駅前の商店街のど真ん中。がく〜(落胆した顔)
一旦入っていくが、車を止めると通行出来ないので、大通りに止める事に。ふらふら
先行情報では、20年ぐらい前のマンションです。
普通のギザギザで簡単な奴って事です。
指定階へ向かうとお客さんがお待ちでした。
本日の獲物はこれ!

20120820.JPG
20120820A.JPG

ミワのPMKです。
鍵はディスクで、楽勝です。わーい(嬉しい顔)
シリンダーは割りと新しいですね。
一般的にこの鍵は、3ヶ所の鍵開けパターンがあります。
@:スコープ
A:外開きドアの隙間
B:シリンダー
スコープ無しの内開きでは、@、Aは今回使えません。
よってピッキングで開錠します。
お客さんには、「この鍵はピッキング出来るカギです」
「我々鍵屋は、おもちゃの鍵って呼んでます」って言うと驚いている。
書類を書いてもらっている間に、作業開始です。

閉鎖型の廊下の為、思いっきりガリガリ出来ない。もうやだ〜(悲しい顔)
小さくカリカリってやっていると、2分ぐらいで回転。
後は、テールを引っ掛けて無事開錠です。手(チョキ)

お客さんが、「鍵交換出来ますか?」って聞いてる。
いつもなら無視しているが、今回は良からぬ考えで交換する事に。
U9に交換したら、夜は通常の鍵屋さんでは鍵開け出来ない。
私は第Cの鍵開けパターンを見つけているひらめきので他の鍵屋さんに意地悪しときます。もうやだ〜(悲しい顔)
本日の鍵開けミッション終了です。

20120820B.JPG

今度失くした時もお願いしますね。
最も、3本純正キーがあるので何時になる事やら。ふらふら
外は陽が昇ってました。晴れ
本日も寝不足の1日が始まった。ふらふら眠い(睡眠)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:22| Comment(0) | 解錠