2012年08月24日

度重なる鍵開け、生野区・東成区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。



夜の鍵開け後半戦は、熾烈でした。
場所は、生野区の5階建マンションの5階。
U9LAレバーハンドル錠ですが、レバーがグルグル廻る。がく〜(落胆した顔)
鍵屋さんなら解かると思いますが、最悪の状態です。
かなり時間が掛る修理?鍵開け?です。
時間はPM11時30分。

20120823D.JPG(作業後撮影カメラ

ラッチがバカになっていると思われます。もうやだ〜(悲しい顔)
ガードプレートが付いているので状態が解からない。
取合えず、ラッチ引っ掛け工具で、作業する。
無理ですね。ふらふら
時間だけが過ぎて行く。
表のガードプレートをサンダーで切る事にする。
隣の家にピンポンするが、不在。
作業中隣の家から、ドンドンと扉を蹴る音が。がく〜(落胆した顔)
「エエェ!隣居てるの?」しかも怒ってるの?
暫く、静かにプレートをキコキコしていると、警官が到着。
職務質問?を受ける。
名刺と免許の提示、さらに生年月日をメモされる。
最初から、犯罪者扱い。もうやだ〜(悲しい顔)
事情を説明するが、音が鳴るのはしょうがない。
さーこーなったら、怖い物無し。グッド(上向き矢印)
ギュンギュン、サンダーを廻します。
何とか、ラッチを途中までカットして、中から押してもらって無事開錠。手(チョキ)

20120823E.JPG

翌日、大家さんに状況説明するらしい。
6月の入居時から調子が悪かったらしいです。
応急処置をしてミッション終了です。
工具満載で5階まで4往復。
疲れたよ。もうやだ〜(悲しい顔)
ゆっくり寝よ。眠い(睡眠)


って思っている6時20に電話が鳴る。携帯電話
「カバンごと置き引きにあったので家を開けてほしい」って依頼です。
「キツイ!」って思いながら、急行する。
場所は東成区のややこしい場所です。
マンションなのに、車が入っていけません。
遠くに止めて、歩いて向かう事に。
指定階へ向かってお客さんと無事合流。
今朝の獲物はこれ。

20120823F.JPG

ゴールのP-MXLです。
疲れているので、ちゃっちゃっと進めます。
久々の相棒で対応する事に。
いつもの方法で、2回空振り。ふらふら
先端を変えて、先端に意識を集中する。
テンション強めで無事開錠です。手(チョキ)

20120823G.JPG

生野の後にも1件依頼があったが、身分証が何も無いって事で、お断りしました。
会社の寮なのに、免許・名刺・郵便物・賃貸契約書も何も無いって、おかしいやん。
そんなん、怖くてよう開けへんわ。
一晩で3件の鍵開けは疲れるよ。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 00:25| Comment(0) | 解錠