2012年09月02日

調子が狂っちゃう鍵開け、大阪府豊中市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。



朝の10時に電話が鳴る。携帯電話
「家の鍵を失くしたので、開けて鍵を作製してほしい」って依頼です。
「今は仕事なので、夕方でお願いします」って事です。
夕方の6時30分って事でお店が終わってから、急行します。車(RV)
場所は、豊中市のマンションです。
新御堂を走るが渋滞にはまる。グッド(上向き矢印)
夜に走る事が多いので渋滞は新鮮だ。
時間ぴったりに到着。
お客さんと無事合流し、指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20120902.JPG

ゴールのP−LXです。
お客さんが「今までの鍵屋さんは、ピッキングで開けてるよ」って言っている。
今回で4回目らしいです。がく〜(落胆した顔)
こー言われると、鍵屋としてのプライドに傷が付く。あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
最初からピックガンでピッキングに。
開錠方向は無理だったので、逆方向でピック。
すぐ廻った。
逆回転工具の出番です。
手の付け根に、テールが当り威力半減で失敗。
お客さんから「おっ!失敗。おしい!」って実況される。
「はー、疲れる」
ここまで、鍵屋慣れしてるお客さんは始めてです。もうやだ〜(悲しい顔)
再度、ピッキングです。
10秒ぐらいで回転。
今度は失敗しないように、手の位置を確認する。
逆回転工具のハンドルを引いて無事開錠です。手(チョキ)
「おー、立派立派」とお褒めの言葉。
って言うより鍵屋慣れしていて調子が狂うよね。もうやだ〜(悲しい顔)

20120902A.JPG

続いて、車で鍵作製を行います。
内筒を抜くと、6番ピンが入ってない。がく〜(落胆した顔)
前の鍵屋が抜いているんでしょう。
ピンがかなり磨り減っている。もうやだ〜(悲しい顔)
微調整しながら無事完成。グッド(上向き矢印)
取付けを済ませて本日のミッション終了です。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 00:09| Comment(0) | 解錠