2012年09月10日

意外にも苦戦の鍵開け、大阪市天王寺区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


昼間は、雨の中工具製作の為にビバホームへ行って部材調達した夜。夜

20120910.JPG

お風呂いい気分(温泉)に入っている、夜の1時30分に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
夜中に鍵屋に電話するんだから「知ってる」って言いそうになる。
場所は、天王寺区の築浅マンションビルです。
酔っているのか、言葉が聞き取りにくいが取り合えず急行します。車(RV)
丁度マンション敷地内にコインパーキング駐車場がある。
都合の良いマンションだ。グッド(上向き矢印)
お客さんと無事合流し指定階へ向かう。
今日の獲物は、これ!

20120910A.JPG

PR−LAFの鎌錠です。
小判は、防犯型です。ふらふら
いつもの様に短時間でスルーします。
中を覗くと、ターゲットは、ツマミ付きB5です。がく〜(落胆した顔)
「おいおいおい、1ヶ所施錠って事で油断してたよ」
って事で回転系工具で作業開始です。
工具の準備に時間が掛かる。たらーっ(汗)
最近では珍しく、20分以上掛かる。
この遅れを、挽回するべく投入する。ダッシュ(走り出すさま)
5分ほどで、うまい事キャッチ。
しかし端をキャッチしている。もうやだ〜(悲しい顔)
少し長さを調整すると、ツマミを押す事が出来た。
この工具では、簡単な事である。
後は、回転方向を確認して手元を回転すると「ガシャン!」といい音。
無事開錠です。手(チョキ)

20120910B.JPG
20120910C.JPG

「疲れた」
お客さんが、「スゲエ!」「ムッチャ、プロ」「これ、硬いのに良く開けたな」っていってますが違います。
工具がすごいだけで、腕は普通の鍵屋クラスです。バッド(下向き矢印)
この、工具は素人でも開けれる様に開発した物ですので簡単なだけです。
「久しぶりに開けた」って事で帰路に着く。
帰ると3時前、「はよ寝よ」

眠りに付いた眠い(睡眠)、4時前に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、鍵交換してほしい」って依頼です。
予備キーを持っていたので、文字通り鍵交換だけです。
この時間鍵交換は辛い。もうやだ〜(悲しい顔)
場所は、生野区のマンションです。
「さっき、すぐ近くに居たのに」って罰ゲームの様に向かう。
しかし、この時間の鍵交換?って思いながら、U9DZで交換して来ました。

生野に向かう最中に鍵開けの電話があり1時間後って事で電話するが無視される。
何度かけてもダメ。ふらふら
5分ぐらいの所なのに・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
諦めて、帰路に着く。
今日のお店は、開店休業にしとこって思った、朝8時30分に電話が・・・。
次に続く・・・・・。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 15:10| Comment(0) | 解錠