2012年09月13日

夜の鍵開け専門「深夜鍵屋」、大阪の鍵屋

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


ここ2日程、夜の鍵開けは不作状態です。
しかし、夜中に電話は鳴る。電話
「自転車の合鍵を、新大阪辺りで作れる鍵屋を紹介して下さい」って内容です。
「・・・・・・・・・・・・!」ちっ(怒った顔)
夜の2時に電話をする内容ではありません。
まして、鍵屋に他の鍵屋を紹介してくれって何だかな?あせあせ(飛び散る汗)
鍵の相談事務所じゃないよ!
「当店でもやってるよ!」って店を教えたが来店されず。もうやだ〜(悲しい顔)
24時間営業って書いてるから、こんな電話が掛って来るのかな?
24時間緊急対応に変えようかな?
一緒かな?

人々が家路に急ぐ夕方6時に電話が鳴る。携帯電話
「東京の〇〇〇(テレビ局)の△△△(夕方のニュース番組)ですが出演依頼出来ませんか」って電話です。がく〜(落胆した顔)
詳しく聞くと、大阪で鍵屋に24時間密着取材みたいな感じでした。
はいはい、よくあるやつね。
ショボショボ鍵屋なのに、そんな物に出たら大変になる事は見えてます。もうやだ〜(悲しい顔)
って事で考える事無く、お断りしました。バッド(下向き矢印)
そんなんは、大手の鍵屋さんに頼べば良いのにね。たらーっ(汗)
いつかは、大阪のどっかの鍵屋さんが出演するのでしょう。

私事ですが、15年ぐらい前に見た深夜番組「鍵屋の生活」のドキュメンタリー番組の印象が強烈に残っている。
その当時携帯も無く、家に電話があるとポケベルで呼ばれて連絡する。
その内、夜は車で仮眠する生活。って内容です。
こんな生活あるんだ。って思ってましたが今の自分がそうなってます。
ポケベルが携帯に変わっただけです。
鍵は進化したが、やってる事は変わらない。
そう思わないと鍵屋はやって行けない。
築20年のマンションは、10年後は築30年のマンションなんです。
ただそれだけです。


本日も替え歌でお楽しみ下さい。


鍵屋の歌(ブルー・ライト・ヨコハマ )るんるん
街の灯りがとてもきれいね
大阪 深夜鍵屋
お客は 一人で 不安よ
いつものように鍵の言葉を
大阪 深夜鍵屋
電話を下さい 夜中でも
開けても 開けても カギを失くす
私は 疲れて それでも客の家の前
鍵開けだけの 専門なの
大阪 深夜鍵屋
鍵無し 合鍵 もう一本

開かないカギでも プロのように
私は振る舞い 開かず 冷や汗ぬぐいながら

あなたの好きな ディンプルのカギ
ミワゴール プッシュプル錠
開かない カギでも 開けましょう



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 22:03| Comment(1) | 日記・その他