2012年09月15日

「聞いてないよー」の鍵開け、大阪市東住吉区・港区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


お店の閉店時間前の6時40分に電話が鳴る。携帯電話
勿論夕方の事だよ。(朝もあるので)
「家のカギを開けてほしい」って依頼です。
少し早めに閉店し急行する事にします。車(RV)
場所は、東住吉区のマンションです。
到着すると本人からではなく、兄と御両親からの依頼です。
「聞いてないよー」
違う意味でドキドキ物件で、緊張しますね。
こうなると、書類がややこしくなる。もうやだ〜(悲しい顔)
念書や親族の証明などなど。
もしもの事を考慮して、警察にも連絡する段取りに。
って事で40分以上掛かりました。ふらふら
今日の獲物は、これ!

20120915B.jpgカメラ撮ってません

ゴールのP-4350です。
これ、難しいんだよな。
カギ穴から1番ピンのピッキング防止ピンが見えている。
これは、ギザギザキーですが、ピッキング出来ません。
よって別の方法で開錠します。ダッシュ(走り出すさま)
何と!例の物は小判です。がく〜(落胆した顔)
初めて、見たよ。
公団型の小判タイプ。がく〜(落胆した顔)
しかも金色。
び・つ・く・り!ですよ。がく〜(落胆した顔)
ドリルで壊しますが、中々壊れない。ふらふら
本工事前に苦戦です。もうやだ〜(悲しい顔)
何とか、外して確認する。
4350って、隙間が狭いんだよね。
作業開始するが、時間だけが過ぎていく。あせあせ(飛び散る汗)
ギャラリーが多いので、やだな―。
片面プレスドアなので、スコープを入れて作業する。たらーっ(汗)
見ながらなので楽々で開錠です。手(チョキ)
室内を確認するが、問題なさそうです。
って事で閉める作業に掛かります。
専用の「簡単閉め閉め道具」で、一発施錠です。手(チョキ)


2発目
夜の12時30分に電話が鳴る。電話
「家のカギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
場所は港区のマンションです。
急いでいるって事で、急行します。車(RV)
今晩2発目の獲物は、これ!

20120915.JPG

ゴールのP―LXです。
先程と同じく、アンチピッキピンが見えている。もうやだ〜(悲しい顔)
ってことで、違う方法で作業します。ダッシュ(走り出すさま)
LXはちょっと苦手ですが、摩擦より引っ掛けで開錠する事にします。
テンション掛けて、一発開錠です。手(チョキ)

20120915A.JPG

本日のカギ開けミッション完了です。
って思っていると、寝静まった4時に電話が鳴る。電話もうやだ〜(悲しい顔)
3発目の鍵開け依頼です。
続く・・・・・。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 14:25| Comment(0) | 解錠