2012年10月01日

鍵開けギブアップ、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。



夜の10時に電話が鳴る。電話
「外の鍵が無いんですけど、これっていくらですか?」って解らん内容です。もうやだ〜(悲しい顔)
良く聞くと、昨日の夜にカギを失くして、大手鍵屋を呼んだところ、壊して開けたらしい。
そして、変えのシリンダーを発注するとの事。
翌日、娘さんが帰って来てビックリ!がく〜(落胆した顔)
シリンダー無しのドア。
しかも、金額が高い!って事で、鍵屋に電話。
鍵屋のセカンドオピニオン状態で急行する。車(RV)
門真市の戸建住宅家のトステムドアの2ロックですね。
施錠は1ヶ所だけですので、残りの1ヶ所で今は施錠可能です。
大手鍵屋の金額が高いって事にお怒りで、愚痴を聞いてます。
時間が時間だけに見積もりだけをして、帰って来ました。
当店だったら、このドアは戸建無破錠スペシャルで対応出来たのに・・・・。
西日本ロックサービスの門外不出の奥義ですが。


その夜の12時30分に電話が鳴る。携帯電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
電話にて詳細をお聞きすると、とんでもない事が発覚する。
肝心のターゲットが、両サイドを持って全体式に押しながら廻すタイプらしい。がく〜(落胆した顔)
「クルクルサムターンか?」
それだと、開ける事は出来る。
って事で急行する事にします。車(RV)
場所は、中央区の築浅マンションです。
無事お客さんと合流し指定階へ向かう。
今日の獲物は、これ!

20121001.JPG

U9-LA(?)です。
シリンダーの上には、サムターン不正開錠防止装置付きのシールが貼ってある。
サムターンは両サイドのボタンを押し、さらに全体式に押しながら廻すタイプ。
3アクションでは、太刀打ち出来ません。もうやだ〜(悲しい顔)
ビューは、防犯型。
白旗状態なので、そのままにしてギブアップ!もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

自らのギブアップは、5月21日以来です。
その時のブログを、読み直すと若い。
こんなのが開けれなかったのか?って驚いてしまいます。
ほんの5ヶ月前の事なのに、かなり成長した気分です。
今回、開けれなかった物も後になると問題無いのかもしれない。
そう、思いたい気分です。
本日は2件の出張で、成果無しです。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 14:55| Comment(0) | 解錠