2012年10月08日

早朝の店舗の鍵開け、大阪市生野区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。



夜中に2件の電話が鳴る。電話
聞くと2件共、PR−PGのスイッチ付きB5サムです。
しかも、2ヶ所施錠です。
通常価格の2000円増しで言うと、「高っ!」って事でキャンセルです。もうやだ〜(悲しい顔)
恐らく、安値で行って開ける事が出来ずに、昼間に破錠の予約を取って帰るんでしょう。
営業方法はこうです。(別に批判している訳でない)
 1:鍵開け8000円と言い、急行する。
 2:この鍵は、どこの鍵屋も開けれないと言いくるめ壊す事にする。
 3:夜中なので、朝9時以降に工事の予約。
 4:壊して開けて、暫定シリンダーに交換。
 5:1ヵ月後、本シリンダーに交換。

1度お客さんから連絡があった。
当方を断わって、激安鍵屋に依頼して上記の手口だったらしい。がく〜(落胆した顔)
ちなみに、金額は当方の無破錠開錠価格の3倍でした。
「本当にお宅なら、壊さずに開けれたの?」って。「ほとんど開けれます」
「こんな事になるんだったら、お宅に頼べば良かった」との事。
目先の金額に目がくらんで、依頼してしまえば、もう遅いですね。
終わった事を、何の関係も無い当店にグチを言われても、どうする事も出来ません。ふらふら
カギを失くして動揺するのは解りますが、冷静さを欠くと大変な事になりますね。

本題です。
朝の5時30分に電話が鳴る。電話
「会社のカギを開けてほしい」って依頼です。
社長が、カギを持っていて休日の為出社しない日だそうです。
会社は、仕出屋の会社で本日の仕出し弁当を作らないといけません。
急いで急行する事にします。車(RV)
場所は、生野区の狭い場所です。
到着すると、従業員が6〜7人待ってます。がく〜(落胆した顔)
本日の獲物は、これ!

20121008.JPG

ミワのディスクです。
事務所側の鍵と店舗側の引違錠がありますが、簡単な方でピッキングで作業開始です。
中々廻らないので、逆にするが廻らない。っと。もうやだ〜(悲しい顔)
元の方向で頑張ると、回転した。
後は、テールを引っ掛けて廻すだけです。
が、奥まで入らない。がく〜(落胆した顔)
何故?????
良く見ると、90度回転して止まっている。
出た!ディスクの4型やん。ふらふら
「もー、急いでるのに!」
そのままで、引違い錠の開錠に変更です。
パートのおばちゃんや近所の人も現れて、お祭りの様になってきた。もうやだ〜(悲しい顔)
大阪人の野次攻撃に耐えながら作業してます。
改めて、今日の獲物は、これ!

20121008A.JPG4枚引きの逆勝手です。

ミワのU9−SL99です。
これって、不正開錠防止装置って付いてたっけ?
闇々の中、作業開始です。
下がパネルタイプの為、やりにくい。ふらふら
ここは、頼りのファイバーを取り付けて見ながら無事開錠です。手(チョキ)

20121008B.JPG

開くと、従業員は米炊き作業をすぐに開始した。
こうなると、鍵屋は寂しく退散です。
その前に、ディスクを元に戻して、本日の鍵開けミッション終了です。
御代を頂いて、撤収です。ダッシュ(走り出すさま)
出るときは暗かったが、空は明けてます。晴れ
又、お店で暇な1日が始まります。

業務連絡です。
本日、大阪の業者さん以外の鍵屋さん宛に、工具を発送しました。
明日、9日の到着になります。
もう少しお待ち下さい。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:55| Comment(0) | 解錠