2012年10月09日

安否確認の鍵開け、大阪市都島区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の2時30分に電話が鳴る。電話
下4ケタが全国共通の特定の電話番号からだ。
「安否確認の鍵開け鍵閉めを、この時間行けますか?」って電話です。がく〜(落胆した顔)
夜中に嫌な内容ですね。
金額を提示すると、又連絡するとの事です。もうやだ〜(悲しい顔)
5分後、「その金額でお願いします」って事で緊急出動する事に。車(セダン)
場所は、都島区のマンションです。
オートロックのエントランス内で、警察の人が待ってました。
同じマンションに住む彼氏が、3日前から連絡取れないらしい。がく〜(落胆した顔)
そんな、本日の獲物は、これ!

20121009.JPG

U9−LAです。
普通型を取り外して、臭いを嗅ぐと大丈夫そうです。exclamation&question
ギャラリーが、肩口から鋭い眼光で見ていてやりにくいですが、いつものやり方で無事開錠です。手(チョキ)
工具を外し、場所を譲ると依頼者と共に警察の人が名前を呼びながら入って行った。
扉が閉まったまま暫く反応が無い時間が過ぎる。あせあせ(飛び散る汗)
廊下で1人で待っていると、数分の事が長く感じる。
開けて「どうですか?」って聞く訳には、いかないドキドキ時間が過ぎる。
暫くすると、ぞろぞろと無言で出て来た。たらーっ(汗)
「何か言って!」って思っていると、「大丈夫みたいです」との事。
ほっ!とすると共に、カギ閉め作業に掛かります。わーい(嬉しい顔)
開けるのも一発なら、閉めるのも一発です。
これにて、本日の鍵開けミッション終了です。
安否確認は何回やっても、嫌なもんですね。



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:15| Comment(0) | 解錠