2012年10月10日

深夜鍵屋復活・鍵開け3連発、豊中市・生野区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


テレビを見ながらまったりとしている夜の9時30分に、電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
場所は、豊中市の2F建てハイツです。
少し遠めなので、急行する事にします。車(RV)
予定より早めに到着しましたが、お客さんが居ない。がく〜(落胆した顔)
電話も出ません。
「ヤバイ!」
って思っていると、どこからか自転車で到着しました。
本日、1発目の獲物はこれ!

20121010.JPG

ゴールV−TXです。
ピッキング出来ないタイプです。
よって、違う方法で作業を進めます。
ビューは接着剤タイプの防犯型です。もうやだ〜(悲しい顔)
これは、絶対外れないタイプですね。パンチ
しかも、少しゆるめに施工しているので難易度倍増です。
しかし、盲点を突くと簡単に外れちゃうんだな、これが。
グリグリやって、引っ張ると外れました。爆弾
メーカーの人間は、外れると知ると必死で違う物を開発するので、外れないって事にします。
黙っててね。秘密だよ。

静かな住宅地ですので、音に気を遣い本番作業の開始です。
先端集中で、ハンドルを引くと同時に、中の電気が付いた。ひらめき
どうやら、電気信号が出てる錠前みたいです。

20121010A.JPG

一発開錠を祝福する粋な計らいですね。手(チョキ)ポジティブシンキングです。
大阪の2階建てハイツも中々やるじゃん!
少しは手応えあったよ。ってメーカーを褒めときますね。
御代を頂いて、帰路に着く。


深夜テレビを見ている夜の12時45分に電話が鳴る。携帯電話
「かぎを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
深夜帯なので、急行します。車(RV)
場所は生野区のマンションビルです。
指定のマンションに近づくと、記憶が蘇える。
「あれ?ここのマンション来た事ある」
1ヶ月前に来たマンションでした。
お客さんが居ないので、電話すると上の階から降りてきました。
「夜分にすいませんね。以前も来て貰ったと思いますが、又よろしくお願いします」
「・・・・・・・・・・・?、前回と同じ人?」
9月の14日に鍵開けしたお客さんでした。
「ええっと、リピーター?同じ検索キーワードだから?」なんて考えながら、指定階へ向かう。
そうそう、EVを降りて右のこの位置の部屋。
そして扉前の3センチぐらいの段でつまづく。ふらふら
これも前回と同じ。って思いながら作業開始です。
本日、2発目の獲物は、これ!

20121010B.JPG

ゴールのV-MXL、ディンプル錠です。(以前も紹介済み)
ディンプルディンプル プールプル  ディンプルディンプル プールプル、やめてください!(by北乃 きい)
いつもの方法で、一発開錠です。手(チョキ)

20121010C.JPG

前回も一発だったと思うので、今回も一発じゃなければ恥です。ふらふら
余計なプレッシャーを感じましたね。

帰って来ると2時です。
寝ていると、再び電話音がが響く・・・・。電話
後編へ続く。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:27| Comment(0) | 解錠