2012年10月17日

厄介な引戸の修理・鍵開け、大東市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。



湯船いい気分(温泉)に浸かっている1時10分に電話が鳴る。電話
寝屋川市でドアガードの開錠である。
同居人が、酔っ払って寝ていて反応無しらしい。がく〜(落胆した顔)
途中で起きれば、無報酬です。
リスク金額を伝えると、キャンセルです。もうやだ〜(悲しい顔)

お風呂いい気分(温泉)に入り直した瞬間に電話が鳴る。携帯電話
時間は1時15分。
「鍵が折れたので、抜いて開錠してほしい」って依頼です。
場所は、大東市の学生マンションビルです。
調査すると、引戸らしい。
「学校で使う長いカギ」って言っている。
鍵穴は、縦。
この事から、ゴールのS-1703と思われます。
「はー、しんど」
鍵屋なら解ると思いますが、ピッキングでのみしか開きません。
しかも、やりにくい!
って思いながら、急行します。車(RV)
大東市って言っても、生駒の山の中腹です。もうやだ〜(悲しい顔)
しかも、車が入っていけない。ふらふら
何度も切り返しをしながら、到着です。
本日の獲物は、これ!

20121017.JPG
20121017A.JPG

ゴールS−1703です。
ビンゴですが、当たってほしくなかった。もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、ストッパー部で折れているので、比較的簡単に引き抜けた。たらーっ(汗)
A番の長いブランクは持っていないので、ゴールのF溝を探す。
「ゲゲェ!この前、鍵作した時に使って補充してない」
「ショーック!」
丁度、H100みっけ。exclamation
これで、折れたカギから先端合わせで開錠用のキーを作ります。
頭は、邪魔なので切り飛ばします。
静かな住宅街にキーマシンの音が鳴り響きます。
ほど良く、開錠用のキーが出来上がり、現場に向かう。

キーを挿入すると、硬い!ふらふら
これでは、又折れそうです。
洗浄剤をたっぷり吹いて、再チャレンジ。
硬いながらも、右回転に成功。
無事、開錠です。手(チョキ)

この御代を最終的に誰が払うのかは、解りませんが取り合えず現金集金します。
後は、大家さんとお客さんで話し合って下さい。
時間は3時、生駒の峠を走り屋が良い音鳴らしている。
若いねー。眠い(睡眠)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:58| Comment(0) | 解錠