2012年10月20日

久々のプッシュプルの鍵開け、大阪市東淀川区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


風呂から出た、夜の12時過ぎに電話が鳴る。電話
「新築マンションですが、開けれますか?」って依頼です。
金額を告げると、「高ぃ!」って事でキャンセルです。
金額よりも、ほとんどの鍵屋さんは開ける事が出来ないんですけど。もうやだ〜(悲しい顔)

30分程テレビを見ていると、再び電話が鳴る。電話
「先程の者ですが、今から来てもらえますか?」って依頼です。
勿論ですよ。って事で急行します。車(RV)
場所は、東淀川区の新築マンション。ビル
車を止める場所が無いので、少し離れた場所に止める。
コンビニ前で、お客さんと無事合流です。
オートロックは、強敵タイプです。パンチ
冶具を作っていると、住人が入ってきたのでスルーし指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20121020.JPG

U9−PGです。
久々のプッシュプル錠です。
施錠は、上の1ヶ所のみです。
しかし角ばっている所を見ると、旧型?って感じですね。
ピッキングは無理なので、違う方法に変更します。

いつもの物は、クルクル防犯型。
私の開発した、方法で簡単に取り外します。
ターゲットを確認すると、スイッチ付きB5です。ふらふら
しかも、旧型です。
名称は解らないので、B4と名付けます。(コピー紙か!)
B4には、回転系工具で対応です。ダッシュ(走り出すさま)

プロの技術をお見せしましょう。って事で準備に掛かります。
先端交換があるが7分ぐらいで、投入出来る。
覗くと、凄く良い位置。
5分以内に終わるパターンだ。
5ミリぐらいの距離感が難しいが、何とかキャッチ。
鍵穴の回転方向を確認して、ハンドルを捻る。
「ガチャン!」て大きい音と共に、無事開錠です。

20121020A.JPG

「さすが、値段だけの事はある」ってほめ言葉?を頂く。
余裕の作業で、時間は丁度5分ですね。
回転系工具は久々で、心配したが問題無しですね。
わずか、30分の滞在ですからね。

開けれない鍵をを開けるのに、高くない金額と思っています。
壊して開ければ、倍以上の金額になります。
悲しいかな、今の鍵屋の現状です。
2年前の私が、そうだった様に・・・・・。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:33| Comment(2) | 解錠