2012年11月02日

思い込みは危険な鍵開け、大阪市城東区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


爆睡眠い(睡眠)している6時30分に電話が鳴る。電話
「今から鍵、行けますか?」って内容です。
「???良く解りませんが、家のカギを開けるんですね」って聞く。
「そうです、バッテリーが無いから住所言いますね」って事です。
大変忙しく電話が切れた。ふらふら
渋滞が始まる前に、作業終了したいので急行します。車(RV)
場所は、城東区のマンションです。
本日の獲物は、これ!

20121102.JPG

ミワのU9−LDです。
フロント刻印は、LSPになっています。
お客さんの申告により下だけの施錠ですので楽勝です。
施錠確認眼鏡すると、上のNDRも施錠されている。がく〜(落胆した顔)
お客さんは、「昨日下だけしか施錠してない」って言っている。
「そう、言われても上下施錠されてますよ」って鍵屋。
「じゃ、下だけ開けて下さい。そうすれば解ります」ってお客さん。
言っている事を無視されましたが、とにかく開ける事にします。
テンション強めで、引っ掛けて引く。
お客さんに解る「ガシャン!」と大きめの音で無事開錠です。手(チョキ)

しかし、レバーを下げても開きません。もうやだ〜(悲しい顔)
「おかしいな、やっぱり上も施錠したのかな?」
したんです。あなたが。って言いそうになる。

はい、強制的に追加作業決定です。もうやだ〜(悲しい顔)
引き続き、上部U9−NDRの開錠作業に掛かります。
工具変更が面倒なのでロングで対応します。
回転方向を聞いて、作業する事15分。
全然、開く気配がありません。もうやだ〜(悲しい顔)
「引き代の問題か?」って事でショートの工具にチェンジします。
テンション強めで引けないが、強引に引く。
開かない。っと。もうやだ〜(悲しい顔)
回転方向逆じゃないの?って疑問が残る。
逆回転にテンションを掛けると、いい感じ。
ハンドルを引くと、無事開錠です。手(チョキ)

20121102A.JPG
20121102B.JPG

解錠方向が主錠と補助錠が同じと言う常識、お客さんの同意による思い込みで作業が遅れた。ふらふら
いつもの事だが、情報と常識は半分ぐらいに考えなければならない。
鍵屋が常識にこだわっていたら、鍵開けは出来ない。
常識外の方法で、弱点と盲点を突く商売だからね。
晴れの出てる時の鍵開けは久しぶりです。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:10| Comment(0) | 解錠