2012年11月14日

大量の狩り(鍵開け)、大阪市西区・中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


前半戦の東淀川区の鍵開け&バイクの鍵作製が終わって、雑談中電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
GOODタイミングで急行します。車(RV)
場所は、西区のマンションです。
ほど良く到着し、お客さんと指定階へ向かう。
本日3発目の獲物は。これ!

20121113D.JPG

ミワのU9−LDです。
ピッキング対応の鍵なので、違う方法で開ける事にします。
状況を確認すると、縦になっている。がく〜(落胆した顔)
「出たよ!」やりにくい状況ですね。
文句を言っても始まらないので工具を使って開錠作業を開始します。
引っ掛けに成功するが、決まらない?ふらふら
おかしいぞ?たらーっ(汗)
粘る事15分。
初動は軟らかいが、その先が硬いのか?

潔く工具チェンジで、回転系を投入します。
先端Bを準備して、素のまま作業開始。
引っ掛かるが、廻らない?
5分ほど粘るが、無理!
仕方なく、スコープ投入です。
直ぐにキャッチするが、廻らない。もうやだ〜(悲しい顔)
途中まで廻るが、その先が硬い!
無理やりパワーで廻し、無事開錠です。手(チョキ)

20121113E.JPG

検証すると硬いよ。ふらふら
こりゃ廻らないよ。
って腕の無さを言い訳します。あせあせ(飛び散る汗)
疲れたので帰って直ぐ寝たいがブログの準備を30分ぐらいして寝る事にします。眠い(睡眠)

眠りに入って1時間後の朝5時に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
さっき 寝たとこなのに辛すぎる。
眠い目目をこすりながら、急行する事にします。車(RV)
場所は、中央区の少し古いマンションです。
お客さんと無事合流し、指定階へ向かう。
本日4発目の獲物は、これ!

20121114.JPG

ミワのJN−HMです。
「ここに来て、玉座か」
無駄な抵抗は無しで、回転系工具でやっつけちゃいます。
少し距離がありますが、難なくキャッチ。
回転方向を間違えて外れるが、再キャッチ。
正規の回転方向に廻すと、「カシャ」っと小さい音。
無事開錠です。手(チョキ)

20121114A.JPG

集中力高めで、本日4発目のミッション完了です。
帰って寝たのは、6時30分。眠い(睡眠)時計
今日のお店の仕事は、無理だな。むかっ(怒り)

この時は、お店の隣で大変な事になっている事を知る由はない。がく〜(落胆した顔)
お店編へ続く・・・・・。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:44| Comment(0) | 解錠