2012年11月15日

隣のアパートの鍵修理、大阪市都島区の鍵屋

bana02.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪 西日本ロックサービス


ハードワークな夜夜を乗り越えて、朝の10時にお店を開店する。
5分ぐらいで近所のおばさんが、来店。
「さっき、消防のはしご車が来ていて店の2Fに入って行ったよ」って言っている。がく〜(落胆した顔)
「それで、店は大丈夫なの?」って聞かれるが別に問題ない?

2Fは隣のアパートの入り口から出入りする様になっている。
この入り口は、お店の横のドアである。
しばらくして、近くの不動産屋さんが来店。
「隣のアパートの錠前を修理して下さい」って依頼です。
「????隣のアパート、どうかしたんですか?」って質問。
今朝アパート住人の友人が酔っ払って、中から取っ手を壊してしまって、開かなかったらしい。
その為、消防を呼んで救出してもらった。との事。ふらふら
人騒がせな住人たちですね。

20121115.JPG奥が当店です。
20121115A.JPG白く見えるのはボンド。

中のノブは変形してしまっている。がく〜(落胆した顔)
しかも、固定できなっかた為に、以前よりボンド接着していたとの事。
不動産屋さんが、「ラッチは要らないので、空錠にして」との条件です。
本体を外して、中のノブはお店にあるDACUを使います。
これで、加工無く取り付け出来ました。手(チョキ)
作業中にもお客さんが2人来店。
中断しながらの作業もミッション終了です。

20121115B.JPG

大家さんに、電話を入れる。電話
「住人の友人が壊したから、その人に請求して」って言っている。がく〜(落胆した顔)
俺、その人知らないし。もうやだ〜(悲しい顔)
そんな確約取れてんの?

未だに、この請求先は不明状態です。
そう言えば、あの不動産屋さんって何処の不動産屋さん?がく〜(落胆した顔)
知らない人からの依頼だったの?
修理の時はあんなに人が居たのに、終わると誰も居ない。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:49| Comment(0) | 鍵修理