2012年11月21日

鍵開けは続くよ、大阪市西区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


お風呂いい気分(温泉)に入ってさっぱりしテレビTVを見ていると、視界にオレンジの光が飛び込んで来る。
TAに入電し、電話が鳴る。電話
時間は、夜の12時30分です。
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
お金が無いって事で、クレジットにする事に。ふらふら
最近、クレジットカードが多くて、現金収入少ない!もうやだ〜(悲しい顔)
ってグチを言いながら、急行する事にします。車(RV)
場所は、西区のマンションです。
電話での事前確認で、”片面ギザギザキー・丸のノブ・ノブの中に鍵穴”って内容から5350と思われる。
これは、回転系工具の出番です。

マンションに到着し、指定階へ向かう。
すでにお客さんがお待ちでした。
本日1発目の獲物は、これ!

20121121.JPG

私の苦手なゴールのP−5350です。
一般オープナーでは、開けた事ありません。
シリンダーが新しい。
格好だけでもピッキング作業で始めます。
「パチパチパチ」
ピッキング対応の鍵だと思われますので、直ぐ諦めます。もうやだ〜(悲しい顔)

違う方法に切り替えますが、飾り座付が外れない。
廻るんだが、外れない。もうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないので、壊して後で新品に交換します。

回転系の準備をして、いざ投入します。
くるっ!って感じで先端オプションBが何かをキャッチ。ひらめき
資料を見れば解る事だが、適当に左右に廻してみる。
すると「カシャ」って小さい音。
ノブを廻すと開いていました。手(チョキ)
さすが、万能型先端オプションBだ!←何の事か、一部を除いて誰も解りません。

20121121A.JPG

早い。1分掛かってない。
ドリルを取りに戻ったりしているので、20分以上掛かっている。たらーっ(汗)
この、時間のギャップは何だろう?あせあせ(飛び散る汗)

開けばOKな、鍵屋の世界。
ツキも実力のうち?ダッシュ(走り出すさま)
カードを擦って、本日1発目のミッション完了です。
帰り際に冷たい飲み物を頂く。
暖房の効いた車内でありがたく頂きました。バーノンアルコールだよ。


家に到着前に入電。携帯電話
「スーツケースの鍵を作ったらいくらですか?」って問い合わせ。
夜中の2時前の電話内容ではない。もうやだ〜(悲しい顔)
「サムソナイトのカギ」って言っているが、マグネットなのかギザキーなのか解らない。
ホームセンターで6000円も出せば良い物が買える時代。
「兎に角いくらなの?」って言われるが、新品以上の金額では、受注に繋がらない。もうやだ〜(悲しい顔)

鍵開けは続くよ・・・・。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:14| Comment(0) | 解錠