2012年11月24日

早朝の鍵開け2連発、大阪市北区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


浪速区の鍵開けを終えて、マンションに着く。
車を立体駐車場に入れて、部屋に戻る途中に電話が鳴る。電話
「鍵を失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
時間は5時30分。時計
出た!罰ゲーム出動。もうやだ〜(悲しい顔)
今、通って来たやん。
もう少し、早く電話して。って思いながら急行する。車(セダン)
場所は、北区のマンションです。
到着すると、ややこしい場所。がく〜(落胆した顔)
某大使館がある、横のマンション。
機動隊が、バスで警護している。
この後ろに車を止める勇気は無い。ダッシュ(走り出すさま)
少し後ろに下がって、車を路上に止める。ふらふら
お客さんと無事合流し指定階へ向かう。
本日2発目の獲物は、これ!

20121123B.JPG

ミワのU9−LAです。
ピッキングは無理なので、違う方法で開ける事にします。
ここで問題発生!
防犯型広角用の26ミリタイプだ。がく〜(落胆した顔)
これの替えを持ってないんだな。もうやだ〜(悲しい顔)
お客さんにタイプが違う事に承諾を頂き壊す事にします。
ドリルを取りに車に向かう。
下のオートロックの番号をお客さんが言っている。
「○▽◇△」以外に何も押さない。との事。
戻ると、さっきの番号で開かない。
色々試すが、全然ダメ!ふらふら
「もー、嘘つき」
15分ぐらい掛かっている。
ピッキングの道具も部屋前に置いて来た。
呼びボタンを最初に押すと開きました。がく〜(落胆した顔)
丁度、お客さんも降りてきました。
お客さんの言い訳は、「鍵で開けてるから、良く解らない」だって。
「・・・・・・・」無言の抗議です。
気を取り直し作業再開。
中々外れない。もうやだ〜(悲しい顔)
外した中を見ると、接着剤タイプでした。
ここまで準備が整えば、LAタイプなので簡単です。
引っ掛けて一発開錠です。手(チョキ)

20121123C.JPG

6Rの新品に交換しようとすると、穴が大きく中に落としてしまう。がく〜(落胆した顔)
「ゲゲッ!」取替え出来ない。
以前のクルクルタイプのリングを集めているのでそれを代用する。
うまい具合に納まった。
広角用も在庫しときますか。

帰って来ると、7時前。
ブログの準備をして、7時30分に就寝。眠い(睡眠)
「お店を休みたい。有給で!」←ナイナイ!
個人事業主にお休みはありません。
お客さんが居ない時が、休憩時間なだけです。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:13| Comment(0) | 解錠