2012年11月30日

久々のプッシュプル錠鍵開け、大阪市北区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


昨日より、年末大セール中の夜1時15分に電話が鳴る。電話
「鍵を失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
電話による事前調査で、金額確定する。
ディンプルキー・ノブは四角で引くタイプ・築2年のマンション。
ハードルが上がる鍵開けが予想出来ます。
セール中ですので、一般鍵開けと同じ価格で提示する。
しかし「うーん?」って考えている。
「おいおいおい、あまり開けれる鍵屋は居ないんですけど」って思うが決定権はありません。ふらふら

OKを頂き、大阪時間で急行する事にします。バス
場所は、北区のマンションです。
当方からは、15分ぐらいの距離です。soon
程よく到着し、お客さんと合流し指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20121130.JPG

ゴールのV−LDKです。
2ロックですが、施錠は上1ヶ所だけです。
ピッキングは不可能なので違う方法で開けます。ふらふら
事前調査で回転系工具の出番が確定しています。
調査の為、普通型を取り外し。
中は、防犯型TMEでした。がく〜(落胆した顔)
サイドにスイッチの付いた奴ですね。
引く事によってグラグラに成る商品です。
別に引いていても開ける事は出来ますが、引いてないので簡単です。
今回はショートが担当ですが前はロングのハーフアンドハーフです。
準備に5分で投入です。
普通に良い位置でスタート。
日頃の行いか?3分ぐらいでキャッチ。
ここまで来れば、チョー簡単。
ハンドルをクルッって廻せば、「カシャ」と控えめな音で無事開錠です。手(チョキ)

20121130A.JPG ピンボケです。

御代を頂くが、お釣り無し。
隣のコンビニで両替えして頂き、本日のミッション完了です。
大型のスーツケースにころころバックから、旅行からの帰宅だと解ります。
楽しい?旅行が最後に最悪になってしまったかな?
家に戻ると、2時10分。
一時間以内に戻ってこれた事に感謝。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:02| Comment(0) | 解錠