2012年12月01日

金庫の鍵開け、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の8時30分に電話が鳴る。電話
「金庫の鍵をインロックしたので、開けてほしい」って依頼です。
年末大セール中ですので、安く設定しましたが、「見積もりだけですので、又電話します」との事。ふらふら
よくある事だが、これで掛かって来る事は殆ど無い。もうやだ〜(悲しい顔)
2時間後に、電話が鳴る。電話
「先程、電話した者ですが、金庫を開けてもらえますか?」って内容です。
翌朝1番に急行する事にします。
場所は、中央区の心斎橋のややこしい場所です。
ビルの横の専用EVを昇り指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20121130B.JPG

エースキー式テンキー金庫です。
暗証番号は解っていますが、エースキーを金庫内に閉じ込めですね。
「鍵をここに入れるな」って書いてますが、入れて閉めちゃったのね。ふらふら
「会社の上司に怒られるから、なるべく壊さないで!」って言ってますが、そうですね。
壊して開けた場合は、弁償しないとならないらしい。
「そうならない様に、がんばります!」BY鍵屋。

開くと飛び出るタイプです。
専用工具で瞬殺開錠です。手(チョキ)
御代を頂きミッション完了です。
夜に他の鍵屋さんが見積もりの為、その会社に来たらしい。
18000円と高額だった為、その場で断わったらしい。
この金額では、大阪デフレスパイラル価格に太刀打ち出来ない。

帰り道、再び電話が鳴る。電話
「先程の金庫のキーが刺さらない」ってクレームです。
時間が無いって事で確認作業を怠った。がく〜(落胆した顔)
完全なる失敗である。もうやだ〜(悲しい顔)
戻って、確認。
あー!開けて戻すタイプだった。
よく鍵穴覗けば良かった。ふらふら
我々、鍵屋が持ている工具は、どの位置でも開け閉め自由ですからね。
瞬間で90°戻して確認頂いて完了です。
失敗失敗の巻き。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:17| Comment(0) | 金庫・スーツケース