2012年12月12日

破錠は突然に!、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


久々に夜の2時前に電話が鳴る。電話
「兎に角マッハで来て」って事です。
「40分は掛かります」と告げると「半分の巻きでお願いします」との事。
詳細が解らず、急行する事にします。車(RV)
場所は、中央区の心斎橋のビルビルです。
30分で到着し、お客さんと無事合流する。
指定階へ向かうと、警備保障の人・社長らしき人・その従業員?らしき人が待ってました。
今日の獲物は、これ!

20121212.JPG

PR−DA。
無理ですね。がく〜(落胆した顔)
見た瞬間、破錠決定です。
悲しい現実を告げる。もうやだ〜(悲しい顔)
「この鍵は、ピッキング出来ない様に開発した物です」って言うが解ってもらえない。
「えー、ピッキング出来ないの?」ってお客さん。
「残念ながら、壊す事になります」と深夜鍵屋。
幸い、音がしても問題ないらしい。
「ほんまに、この時間に壊すの?」なんて疑問が湧きますが、GOとの事。

従業員に、社長の鍵の束を盗まれたらしいのが今回の原因らしい。がく〜(落胆した顔)
これは、厄介ですね。
気合一発、必殺”サンダー杉山”登場です。
養生して、「グイーン」と作業開始。
充電式のディスクサンダーは、パワー無いね。
気を遣いながら、15分で開錠です。手(チョキ)
警備会社の人の巡回及び確認作業は、終了です。

さらに、会社内の社長室の鍵開けです。
20121212B.JPG

「これは、刻みキーだから簡単だよ」って言われる。
「いやいやいや、U−9なのでピッキングは無理ですよ」
しかも内開き!
もー最悪じゃん!ふらふら
ここは、奥義を使いましょか。ひらめき
弱点を突く事、5分で開錠です。手(チョキ)
社長が、重要書類などを確認している。

さらに、中の金庫です。がく〜(落胆した顔)
ウチダの指紋認証型テンキー式でディンプル錠が付いている。
これは、夜中の3時過ぎにやる作業ではない。
鍵は盗まれても、素人には指紋は突破出来ないので良いのでは?

って言うより長時間、気を遣う作業でヘロヘロである。
おっさんの為、体力・気力が無い。
カラータイマーが点滅している。
年をとると、短期決戦のみでしか勝負出来ない。

20121212A.JPG

最後にPRに鍵交換して本日のミッション完了です。
ちょっと扉厚が違いますが、緊急なのでOKでしょう。
本当に長い夜が終了です。夜
朝、寝坊の為お店は10分遅刻です。ふらふら


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 13:15| Comment(0) | 解錠