2013年01月06日

タイミングが悪い鍵開け依頼、大阪市淀川区・守口市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


今日は、鳴る予感を信じて早めに風呂に入る。電話
湯船いい気分(温泉)に浸かった瞬間の夜の11時30分に電話が鳴る。
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
裸のまま対応し急行する事にします。車(RV)
場所は、東淀川区のマンションです。
お客さんと無事合流し指定階へ向かう。
本日1発目の依頼は、これ!

20130106.JPG

U9−LDです。
ピッキング出来ない鍵なので、違う方法で開ける事にします。もうやだ〜(悲しい顔)
例の物を外し確認すると、深めのカバー付き。
これは、鍵屋が持ってる一般オープナーでは開きません。ふらふら
回転系工具で迎撃します。爆弾
5分ぐらいで組立て、投入すると良い位置。
先端は万能型オプションBで対応です。
寒いので、スコープを入れて作業します。soon
カバーを避けて、何かを掴む。
廻すと「カシャ」と小さい音で解錠です。手(チョキ)

20130106A.JPG

簡単簡単。
寒い中短時間の鍵開け成功です。

家に帰って、床に着いた夜の1時40分に電話が鳴る。携帯電話
同業者からのヘルプ電話である。
「プッシュプルのバーが邪魔して開きません」との事。
まるで「レインボーブリッジ封鎖出来ません」みたいですね。
ターゲットはスイッチ付きB5の1ヶ所施錠で1時間掛っている。がく〜(落胆した顔)
良く解からないが、急行します。車(RV)
場所は、守口市のマンションです。
到着し指定階へ向かう。
本日2発目の獲物は、これ!

20130106B.jpg 写真取り忘れ!

ミワのプッシュプルPRPG571DWです。がく〜(落胆した顔)
なるほど、棒が邪魔!もうやだ〜(悲しい顔)
この鍵屋さんは、当方と同じ回転系オープナーを持っていますが無理との事。
「悲しいけどこれ、仕事なのよね」Byスレッガー中尉
同業者と言えど、料金殆ど頂きです。
おっさん鍵屋は、今まで、鍵開け不可能を可能にして来ただけに経験値が違います。
「見せてもらおうか。MIWA社のプッシュプル防犯錠の性能とやらを」Byシャー少佐
赤いモビルスーツならぬ銀の回転系工具を武器に挑みます。パンチ

B5開錠に向けて、準備に5分で投入する。
スコープが良い位置まで導けない。ふらふら
小判のバリ取りを失敗していると思われる。
孔廻りが、バリで一杯です。もうやだ〜(悲しい顔)
20分ぐらいで何とか先端が見えたが、瞬間を逃がさない。
この辺がニュータイプですか?
解錠方向にハンドルを廻すと、「ガシャン!」と良い音と共に解錠です。手(チョキ)
おっさんだから、「若さゆえの過ち」はありません。

その後、元請け鍵屋さんが鍵交換をカバエースで行う。
一緒に手伝って、本日のミッション完了です。
駐車場で缶コーヒーを飲みながら雑談する事、1時間で解散です。

その後4時のヤマハTW200の鍵作製とワゴンRの鍵作製は、さっきの鍵屋さんにお願いしました。
老眼に大型バイクや車は辛いです。ふらふら


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 22:44| Comment(0) | 解錠