2013年01月29日

悪意のトラップ鍵開け、大阪市東淀川区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


U9−PMKをやっつけて、爆睡している夜の3時に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
雪が舞う中、急行します。車(RV)
場所は、東淀川区のマンションです。
車がギリギリで、生活道路はきつい。がく〜(落胆した顔)
何とか、マンション前まで到着。
お客さんと合流し指定階へ向う。
オートロックは、目の高さの塀に付いている。
こんな物は、背の高い人なら塀の上からボタンを押せます。がく〜(落胆した顔)
意味無いじゃん!あせあせ(飛び散る汗)

話しを戻して、対戦モードです。
本日の獲物は、これ!

20130129.JPG

U9−LAです。
「これぐらいの防犯レベルなら楽勝です」(この時は、悪意のトラップに気が付いていない)
ピッキングは無理なので、違う方法で開けます。
防犯型小判を壊す。
お客さんから、意外な言葉が・・・・。
「引っ張って、左廻し」って言っている。
「えっ!引っ張る?」
中を覗くと、見た事ない物が付いている。
私ぐらいのレベル(生涯鍵開け300件弱)ぐらいじゃ、経験した事の無い物です。
「引っ張る、引っ張る、引っ張る」      考えろ!ダッシュ(走り出すさま)
凹みに先端の凹みを合わせて、引いてみる。
何度か試みるが、開かない。
「うーん」
イメージが湧かない物は、開けれない。ふらふら
「どうする。俺!」
工具を絞って、引っ張るか?ひらめき
作業するが、「カスッ」と虚しい空振り音。
連続作業でも、良い音鳴らず。もうやだ〜(悲しい顔)
お客さんに、最終通告をしようとレバーに手を掛けると不思議と開いてました?手(チョキ)

20130129A.JPG

訳解りませんが、結果オーライです。わーい(嬉しい顔)
イカ頭サムに、寒さを忘れてドキドキさせられちゃった。
これはきっと、雪の夜中に頑張っている鍵屋に神がプレゼントしてくれた物と信じます。
連続無破錠記録と連続鍵開け記録が途切れないで良かったですね。決定

この電話の前には、浪速区で鍵開け出動。車(RV)
到着すると、彼氏がキーを持っていて来てくれるかもしれないからお預け状態。がく〜(落胆した顔)
メールを何度も送っているみたい。
メールは知っているが、携帯番号は知らないらしい。
今時の若者って、そんなもんかね?

エントランスで、30分依頼者と待ちました。もうやだ〜(悲しい顔)
彼氏がタクシーに乗ったとの事なので、キャンセルになりました。
PR−LAなので、5分で開くのに・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


その後、4時に知り合いの鍵屋さんから入電です。携帯電話
車の鍵無し作製をお願いしていましたが、はまってるらしい。がく〜(落胆した顔)
車は、ボクシーでM382の10ピンタイプです。
彼は、インスタントコードを持っているので、「何故だろう?」って疑問が生まれます。
ブランク5本を使い果たしM382が必要らしい。

この時間に、店までブランクを取りに行き途中で落ち合います。
場所は、尼崎市なので私も一緒についていく事にします。グッド(上向き矢印)
車両の鍵作製なので、私は何も出来ませんが応援します。on
「コードが解ってんだから、出来るだろう」って天の声は無視します。

20130129B.JPG
20130129C.JPG

冷静にコードマシンを見ると、メモリーがずれてるらしい。ふらふら
見守る中、キーが出来上がる。
両面で廻る事を確認し作業終了です。
何だったんでしょうかね?
余裕がなくなると緊張の糸が切れてしまいます。ふらふら
彼は、本日夜の作業が4件目。
京都→堺市→豊中市→尼崎市。
この内2件をお願いしたので、責任を感じましたね。

鍵屋の商売は、無い時は無いがある時は連続して入ってくる。
器用にこなさないと、売り上げが下がってしまいますね。
帰りしなにファミレスレストランで鍵屋うだうだ話しをする。
晴れが登ってますので、寝ることは出来ないですね。
新アイテムを自慢して分かれます。
このまま仕入れに行ってきまーす。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:31| Comment(0) | 解錠