2013年02月04日

ゴール防犯錠の鍵開け、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


少し暖かめの節分の夜の11時30分に電話が鳴る。電話
「カギを失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
住所とマンション名から、ヤバヤバ鍵開けである事は間違いない。
場所は中央区の高層マンションの高層階で急行します。車(RV)
到着すると、エントランス内でお待ちでした。

親子3代の集結みたいですね。
若夫婦とそのお子さん4名にその祖母らしき人。
鍵屋が珍しく5〜6才ぐらいの長男らしき子供に、色々質問される。
「悪い人からのカギ開け依頼ってあるの?」「必ず身分証で確認するんだよ」
「どうやって開けるの?」「秘密だよ」
「この中(工具箱)が気になる。見せて」「パンドラの箱で危険だよ」
適当に答えて、住人だけ指定階へ向かうが少年はついて来る。
そんな、本日の獲物は、これ!

20130204.JPG

ゴールのV−LDKです。
ピッキング対応の鍵なので開ける事は出来ません。ふらふら
違う方法で、開ける事にします。
普通型を外して、ターゲット確認します。
防犯型TMEですね。
上の1ヶ所施錠なので楽勝です。

お客さんは、「すごく普通の鍵です」って言っている。
「いやいや、かなりの防犯性ですよ」って鍵屋。
「今はみんな、こんな鍵ですよ」とお客さんは食い下がる。
「そうでないと鍵屋さんは、開けれないじゃないですか」
「・・・・・・・・」頭をポリポリと掻きながら、この会話は終わりにします。

回転系工具を準備して、投入します。
良い位置でスタート。
向きを確定すると、直ぐにキャッチ。
回転すると、「カシャ」と良い音で開錠です。手(チョキ)
1分掛からず、スピーディな対応に自己満足。グッド(上向き矢印)

20130204A.JPG

さらに防犯性の議論?をして、本日のミッション終了です。
このブログを見ている、鍵屋さんへ。
この鍵が、普通の鍵ってどう思いますか?
到着後、30分で終了する鍵屋が、「防犯性がかなり高い」って言っても説得力ないですね。たらーっ(汗)
V−LDKのTMEを普通の鍵って言われたら、鍵屋の将来は見えません。もうやだ〜(悲しい顔)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:38| Comment(0) | 解錠