2013年02月11日

デジタルロックの鍵開け、大阪市中央区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


休みの日課のホームセンター廻りを終えて、お店で少し工具作りをしようとした時に電話が鳴る。携帯電話
「店舗の電気錠を破錠して、開けてほしい」って依頼です。
「久々の鍵開けは、ややこしいぞー」
時間は夕方6時30分なので、壊す事はOKでしょう。
鍵開け工具は勿論の事、破錠工具も他の鍵屋より充実しているつもりです。
最悪は、サンダー杉山登場と覚悟を決めて急行します。車(RV)
場所は、中央区の夜の街のおしゃれなお店バーです。
到着し、お客さんと合流します。
本日の獲物は、これ!

20130211.JPG

サムスンのデジタルロックですね。
解んねーな。
「これの何をどうするんだ?」
壊すポイントが解かんねー。もうやだ〜(悲しい顔)
ある点を、壊せば良いんだろうが確証はない。

しょーがないから、開ける事にします。
ドアスコープは無しの木製ドアです。ふらふら
幸い、ドアの下側に隙間があります。
木製ドアの為に、引っ張ればしなって、程よい隙間が発生します。

西日本ロックサービスの奥義の一つを使いますか。ひらめき
「なんとかなるベー」とテンションMAXで作業開始です。
要は、中を廻せば良いんだな。これが。
って事で、特殊工具で廻しますが、硬い!もうやだ〜(悲しい顔)
何度やっても硬いよ。ふらふら
いやいやいや、デジタルロックって押しボタン在ったよね?
それを押したら良いのか?
工具を無造作に、コンコン当ててみる。
数分後、「ピロピロピロ」って音の後「ウイーン、ガチャ」
不思議な音で無事、開錠です。手(チョキ)

20130211A.JPG

アナログ鍵屋が、デジタルに勝利した瞬間です。
30分程掛かりましたがおっさん鍵屋は、まだまだデジタルには負けへんでー。ダッシュ(走り出すさま)

デジタルロックなんて当方では扱っていません。たらーっ(汗)
訳らからなくなりますからね。
リモコン錠は数度取り付けしましたが、最後の砦は残しました。
最悪の事態に、鍵開け出来る様にしちゃった。わーい(嬉しい顔)

今回は、賃貸した時からデジタルロックが付いていたらしい。
暗証番号も解らないので、下の鍵で施錠していたとの事。
死んでいた、デジタルロックが急に動き出し施錠したとの事。がく〜(落胆した顔)
誤操作なのか、前の賃貸人のイタズラなのか解りません。あせあせ(飛び散る汗)
本体の電池を抜いて殺しておきました。がく〜(落胆した顔)
電波って目に見えないから怖いんだよね。ぴかぴか(新しい)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:52| Comment(0) | 解錠