2013年03月02日

鍵開けはキャンセル、大阪市北区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


夜の12時20分に電話が鳴る。電話
「カギをタクシーに忘れたので、家のカギを開けてほしい」って依頼です。
場所は福島区のマンションです。
この電話を受けている最中に携帯に転送されて入電。携帯電話
中央区で鍵開け依頼です。がく〜(落胆した顔)
知り合いの鍵屋さんを紹介して福島区にGO−です。車(RV)
古いマンションでギザギザキーって言ってる事からミワのディスクと思われます。
ドアノブ形状を聞くと、「ガチャンとするやつ」だって。
錠前は、さっぱり解りませんね。もうやだ〜(悲しい顔)
到着するとお客さんは、マンション前で待ってました。
旧式EVで指定階へ向かう。
本日の獲物は、これ!

20130302.JPG

説明とは全然違うミワのEC−HMです。がく〜(落胆した顔)
「あたたた、ECか。開錠道具はお店にあったな」
トライアウトキーとマグネットセンサーを持っているが実践では一度も出番無し。
「しかも、玉座か。道具変更だな」ふらふら
お客さんに、作業手順を説明する。
玉座を握って状態を確認すると、「カシャ」っと開いちゃった。手(チョキ)←俺の開錠?
「ええええええええええええっ!ショック!」

20130302A.JPG

「鍵の掛け忘れーーーーーーーー」
他の2件を断わって、挑んだ物件がキャンセルなんて・・・・・・。
ショックを隠しきれず退散です。たらーっ(汗)
こんな事になるんだったら確認の為、ノブを廻さなきゃ良かった。もうやだ〜(悲しい顔)
このアドレナリンは何処へ向かう。

トライアウトキーとマグネットセンサーって誰か買う鍵屋さんって居てるかな?



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:51| Comment(0) | 解錠