2013年03月09日

時間が掛かった鍵開け、大阪府門真市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。



眠りに眠い(睡眠)就いて10分後の1時30分に電話が鳴る。電話
「カギを落としたので、家を開けてほしい」って依頼です。
お疲れモードでフラフラ状態の中、急行します。車(RV)
場所は、門真市内の古いマンションです。
近くの友人宅からの電話です。
到着し電話をすると「すぐ行きますから、開けちゃって下さい」との事。がく〜(落胆した顔)
いやいやいや、確認しないと開けれません。

暫く部屋の前で待っていると、お客さんが現れました。
「もー開いてるの?」ってお客さん。がく〜(落胆した顔)
「身分証明で、正当な住人の確認が出来ないと開けれませんよ」と鍵屋。
「そっか、そうだよね」って事で確認作業後に開錠作業を始めます。
そんな本日の獲物は、これ!

20130309.JPG

ショーワのP−7680ですね。
左側に垂直壁があり、右利きの私にはピッキングは無理です。ふらふら
違う方法で、開ける事にします。
中々壊れない小判を壊して、確認します。目
普通の形状です。
専用工具でテンション掛けて引っ張ると、開いてない。もうやだ〜(悲しい顔)
一発開錠じゃない?
動揺が更なる作業を邪魔します。
「何故だー?」
工具を引き抜き、一旦リセットします。
長さを測ると、全然違います。がく〜(落胆した顔)
「ええっ!」
適当にやっていて、距離を間違える?
真面目に作業に集中します。←当たり前だろ。
テンション掛けて、ハンドルを引くと「ガチャン」と良い音で開錠です。手(チョキ)

20130309A.JPG

こんな鍵に20分も掛かった。
「最速を目指しているのに、真面目にやれ。俺!」
小判を壊す為のドリルキリも5回ぐらいの使用で新品に交換する。もうやだ〜(悲しい顔)
切れ味が悪くなると、夜中の作業に影響しますからね。
普通型ビューも残り少なくなってきた。
20個程、買いに行っときますか。車(セダン)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:46| Comment(0) | 解錠