2013年03月15日

引戸の鍵開け修理、大阪府守口市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


徹夜で確定申告のした準備をしている夜の11時30分に電話が鳴る。電話
「カギはあるが廻らないので、家を開けてほしい」って依頼です。
部屋の床には、今までの領収書の束が大量にある。
現実逃避してきますか。ふらふら

電話の内容では、苦戦が予想されます。たらーっ(汗)
単純に鍵開けだけなら簡単ですが、この症状では鍵開けは出来ません。
雨の中、急行します。車(RV)
場所は、守口市の一軒家です。
お客さんと合流し問題の玄関へ。
本日の獲物は、これ!

20130315.JPG

ウエスト355です。
ディンプルの引戸でしたね。
症状は、施錠方向には90°廻りますが開錠方向には、45°までしか廻りません。がく〜(落胆した顔)
シリンダーではなく、錠本体の問題だと思われます。
引戸専用の鍵開け道具は、恐らく使えません。
鍵開け専門の腕が鳴りますね。ダッシュ(走り出すさま)
極限まで開錠方向に廻しながら、外扉を手前側に引っ張ります。
「ガクンッ」と鳴りながら、外れる。
そのままで、横にスライドし無事開錠です。手(チョキ)

調査すると、中側の錠本体の動きが悪い。
洗浄剤を、発射!
黒い物が、大量に出てきます。
気にせず吹きまくります。

錠ケースの動きがスムーズになりました。
シリンダー側もありとあらゆる所に、洗浄剤を噴射。
こっち側もスムーズです。

スムーズとスムーズで合わせると、硬いよ。ふらふら
うまくかみ合ってません。
取り付け位置を調整すると、バッチリです。
これにて、本日のミッション終了です。
御代を頂く時に、領収書を家に忘れて来た事が発覚。がく〜(落胆した顔)
「不覚」書類を触らない様にしてきた事で、忘れてた。
家まで領収書を取りに帰り、無事御代を頂きました。ふらふら

お店が暇なので、車のピッキングの練習です。
本日はステップアップしてホンダの外溝MT-7です。

20130315A.JPG

チコチコやっていると、3分ぐらいで廻りました。手(チョキ)
すると、45°で止まっちゃいました。がく〜(落胆した顔)

20130315B.JPG

これは、他所の鍵屋さんのブログで見たやつだ。
「うーん、どうすんだ?」
とりあえず反対側にピッキングして見ます。
「おっ!何か解かったみたい」
「カチッ」
最後のピンを押し上げると、無事生き返りました。わーい(嬉しい顔)
なるほど、このシリンダーは解かりました。
数度の廻してみるが、調子が良い。
これにて、MT-7ピッキング取得。
しかし、段差はサッパリ解かりません。たらーっ(汗)
対象が無いので????状態です。ダッシュ(走り出すさま)


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 20:46| Comment(0) | 解錠