2013年03月19日

ヘロヘロの鍵開け、大阪市中央区・西成区に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


敗戦のクラビスから戻り就寝した、その10分後に電話が鳴る。電話
「鍵はあるが、施錠出来ないので修理してほしい」って依頼です。
「5時過ぎてるやん、勘弁して」
精神的にも肉体的にも一杯一杯です。
良く考えると、本日は収入無し。がく〜(落胆した顔)
これじゃーイカン。たらーっ(汗)
って事で老兵は、戦地へと向かいます。車(RV)
場所は、中央区の眠らない街の店舗です。

本日2発目は、店舗入り口のテンパーライトドアの下に付いているディスクのMMタイプです。
両開きドアで内外シリンダーです。
お客さんのキーを見ると原因が解りました。
先端部分が欠けてます。
これじゃ、クルクル廻るだけです。
合鍵を作製し問題解決です。手(チョキ)

この後、鍵交換とシャッターの鍵交換を頂きました。
「ごっつぁんです」


車に乗って5分過ぎに電話が鳴る。電話
「お宅は、この時間でもカギを開けてくれるの?」ってご立腹です。
キツイが「大丈夫ですよ」って鍵屋。
「じゃーすぐ来て」って依頼で急行します。車(RV)
場所は西成区のマンションです。
20分程で到着しキリキレお客さんと指定階へ向かう。
本日3発目の獲物は、これ!

20130319A.JPG

ゴールのP−MXLです。
ヘロヘロになりながらも、適当に作業をします。
頭は寝てますが、体が勝手に動いてる。
目は半分閉じかけで、テンション掛ける。眠い(睡眠)
ハンドルを引くと開いてました。手(チョキ)

20130319B.JPG

開くなり、お客さんは中へ入って行きご立腹。がく〜(落胆した顔)
「あんたー、はよ起きーや!」
「あんたが起きへんから、高い鍵屋呼んで開けてもろてんやで」

いやいやいや、高くないと思いますが・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
耳を覆いたくなる様な罵声が、飛び交います。ふらふら
って言うか、人が中に居たのね。
怒ってて、そんな事聞けなかったよ。もうやだ〜(悲しい顔)

玄関先の猫も迷惑そうに、出て来た。
お客さんが猫には、「オーよちよち」ってしている。

怒っているのは、この事だったんですね。
「えっ、違うの?」
当方の前に、電話した鍵屋の発言だったらしい。がく〜(落胆した顔)
その鍵屋は「こんな時間に出動は無理やで」と断わられたらしい。
「24時間営業の鍵屋」って書いてるのにね。
帰路は、眠気と言う強敵が襲って来る中、無事帰って来ました。
7時30分なので、開店まで少し眠る事が出来るー。
「バタッ」眠い(睡眠)


鍵屋の世界は、60分1本勝負。
引き分けはありません。



鍵屋の歌(ファイト!)
 開くか開かないかそれは 解らない
 それでも兎に角 鍵開けの 依頼メモを抱きしめて 鍵屋は車で向かいました
 ファイト!
 夜の鍵開け作業は 壊す事は許されないだろう
 ファイト!
 ハードル高くして震えながら向かって行け
 ファイト!
 ディンプル開けてくれと 鍵失くしたお客が言うだろう
 ファイト!
 残念ながらのディンプル錠は ピッキング出来ない
 
 届け熱量
 客に深夜鍵屋


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 14:20| Comment(0) | 解錠