2013年03月28日

新築戸建住宅の鍵開け、大阪府泉南市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


うたた寝眠い(睡眠)をしている夜の12時15分に電話が鳴る。電話
「カギを外出先の車に忘れたので、家を開けてほしい」って依頼です。
内容は「ディンプル錠の棒取っ手を引くタイプ・2ヶ所の内、下だけ施錠」
この事から、苦戦が予想されます。ふらふら
場所は、泉南市郊外。
状況からマンションと思っていましたが、戸建住宅。がく〜(落胆した顔)
しかも新築。
色んな意味でハードルが高い依頼です。たらーっ(汗)
この条件では開錠率70lを切ります。
往復2時間掛けて、無報酬の可能性が大きいです。
気合を入れて急行しようとすると、「待った」が掛かる。
「近所の人に開けれるか見てもらうので、待機して下さい」との事。
待機は出来ないので、一旦キャンセルです。

その後、夜の1時に電話が鳴る。電話
「先程の者ですが、お願いします」との事より本当に急行します。車(RV)
鍵屋でも新築戸建住宅の鍵開けは、ハードルが高いのに素人は無理でしょ。パンチ
1時間掛けて関西空港飛行機を越えて到着するが、場所は解りません。
当方のナビは、2年半前のデーターですが出てきません。もうやだ〜(悲しい顔)
電話をすると、お客さんが現れました。
そんな本日の獲物は、これ!

20130328.JPG

ミワのPRプッシュプル錠です。
ビューは、ありません。ふらふら
想像はしてましたが、強敵です。
横の窓は丁度良い大きさです。
ここを攻める事にします。
脚立に乗って作業開始。
クレセントロックを外して、クレセントを廻します。
バネ式の為、戻ってしまいます。
ここは、私の作った秘策の工具、クレセントオープナー。
戸建住宅用に開発した専用工具で信頼の置ける存在です。
ちょっとちょっと、進行します。
90°以上回転すると勝手に廻って無事開錠です。手(チョキ)

20130328A.JPG

準備に20分、作業に15分って感じですかね。
窓から侵入するが犬「ワンワン」吠えている。
犬からすれば、私は危険人物に見えるでしょう。
噛まれれば一発アウトですが、ゲージに入っているらしい。
中から玄関のサムターンを廻して終了です。
その後、お仕事の話を1時間以上聞いて本日のミッション完了です。
疲れた。もうやだ〜(悲しい顔)
往復120キロのドライブです。


マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 11:29| Comment(0) | 解錠