2013年04月26日

遠方の鍵開け、大阪狭山市に鍵屋が行く

bana01.gif
玄関開錠 9000円 〜 18000円、夜間は3000円増し
(普通のマンション)   (防犯錠)、深夜は5000円増し

夜間鍵開け専門は、06-6924-6969 まで!
鍵 大阪西日本ロックサービス。


寝静まった夜の2時過ぎに電話が鳴る。電話
「鍵を失くしたので、開けてほしい」って依頼です。
場所が遠方で躊躇するが、行く前提で料金を伝えると、「検討します」との事。
脈無しって事で寝る事にします。眠い(睡眠)
その30分後に、電話が鳴る。
「先程の者ですが、来てもらえますか?」との事。
遠方だから行きたくないが、交番で調べてもらって電話してる。との事。がく〜(落胆した顔)
そうなると、断わりにくいので急行します。車(RV)
場所は、大阪狭山市の団地です。
周りは山だらけで近くまで行っても、いつも迷うんだよね。ふらふら
今回も迷いに迷って一時間掛けて、到着です。
階段で指定階へ向かうと、お客さんが待ってました。
かなり酔ってる感じだが、こちらの応答には答えてるので大丈夫。かな?がく〜(落胆した顔)
そんな本日の獲物は、これ!

20130426.JPG

ショーワのP−7680Eです。
ピッキングでも行けそうな気がしますが、確実な方法で開ける事にします。
いつもの様に小判を壊しターゲットを、確認します。サーチ(調べる)
猫の目を狙ってテンション掛けて、ショットするが開いてない。もうやだ〜(悲しい顔)
あら?久々に一発開錠じゃない。
2回目も失敗?ひらめき
何故?あせあせ(飛び散る汗)
先端を1センチ長めにし、強めにテンション掛けて引っ張ると「ガシャン」と大きい音で開錠です。手(チョキ)

20130426A.JPG

こんな遠くまで来て開かなかったら、どうすんの?もうやだ〜(悲しい顔)
いやいやいや、格下相手に開かない訳ない。
鍵屋の名を賭けて、開けるのが我々の商売。

帰りも1時間掛けてのドライブです。
しかし作業途中で電話を受けていた。
東淀川区で鍵開け依頼。
1時間後に電話する。って条件です。
高速で東淀川区方面に向かってる。
良い時間なので、電話をすると他の鍵屋に依頼した。との事。ふらふら
やっぱり、大阪人に1時間の待ち時間は無理なのね。ダッシュ(走り出すさま)



マンション夜間緊急出動対応は、「西日本ロックサービス」まで! 
大阪 鍵 鍵開け 大阪  06-6924-6969 鍵屋 大阪
posted by キーロック at 12:21| Comment(0) | 解錠